月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

panda レース、カーディガン、2017春夏 ファー マルチウエイスカーフ巻き方 柳井正 セール、旅するROUROU TOKYOWEEKENDER LOTUSコンチョレザーブーツ アゾン 手刺繍 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ハマカラ ROUROURADIO 獅子舞 チュールカットソー シェルボタン クレマチス トメ バルーン 花浅葱色 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE アネモネ唐草 trip ブラック、セットアップ Vネックカットソー 男と女のラブゲーム ROUROUTシャツ トメ キタミ ツイード、ツイードワンピース、 yurika 吉祥柄トートバッグ 刺繍 Tシャツ モザイクピンク ピノ はなあさぎ ROUROUリュック 旅するROUROU 京都 お蔵 パンダパフェ 割引 ラメニットカーディガン 水彩 シェアキッチン 代官山 ダブルムートンジャージー 都内
スタッフ
2014-12-31

あぁ愛し、福岡の思い出~その2~

早いもので…前回の福岡満喫日記第1弾から、1か月…。
恐ろしいことに、もう年の瀬ですわ…。
慌てて今更、第2弾!
前回の模様はこちら
福岡催事の1日前に、先にお邪魔していて遊んだ時のお話です。
さっ、次の目的地に着きました。
141231aa.JPG

若松ボート!
そうなんです。
昼に下関ボートで遊び、移動し、北九州の若松ボートへ。
それでもナイターだから、まだまだ遊べるわけなんです!!
ですから、「下関で買った、宮島の舟券を、若松で換金」なんてお願いもできるわけなんです。
とはいえ、そんなのはレアケースのようで、
スタッフさんも、「えっ?今日買ったんですか?!」って、なんかワラワラ出てきちゃって、
警備員さんまで、「じゃぁこちらの窓口で!」って騒然となっちゃって、
たかだか1万円弱の払い戻しなのに、「あいつ…高額か??」みたいな雰囲気になって、
それはもう気恥ずかしかったんですが…。
さて、若松といえば、「艇王」と呼ばれた植木通彦元選手のホーム。
入場してすぐのところに、その方の名前が冠になった、こんなホールがありましたよ。
141231bb.JPG

そこにはマニア垂涎のプロペラやらグローブやら、記念の品物がわんさか置いてあって、
私も舟券以上に盛り上がってしまいました…。
141231cc.JPG

そして下関と比べて、館内も、表も、だいぶ綺麗な若松。
この日はなんと、171年ぶりの「ミラクルムーン」と言われた特別な満月だったんですよね。
関東はお天気が残念で、あまり見られなかったようですが、この日の福岡は快晴!!
ばっちり月の光をたっぷり浴びながら、いざ勝負です!
141231dd.JPG

…………
負けたからこそ、得る感情がある。
そんな強気を言ったら、あなたは笑うだろうか。
やけにきらめくイルミネーションがまぶしいぜ…。
ということで、やっと博多駅に戻り、一人居酒屋で打ち上げ!お疲れー!
141231ee.JPG

焼きとんこつラーメン♪
いろんな銘柄の焼酎が並んでいたのですが、ついついクセでビール…笑
写真がぶれちゃったのですが、お通しは「ネコザメの酢味噌あえ」。
前菜?に「ゴマサバ」をオーダーし、その2つもとっても美味しかったです!
むしろそっちが、感動的でした♪福岡は海産物が美味しいんだなぁ…。
さぁ、ようやくここまでで初日(というか催事前日)が終わりました。(ながっ)
ここからは、福岡初日です!
なので!
もちろん!!
141231ff.JPG

福岡ボート!!!
なんと催事場から、徒歩15分ほどの場所に競艇場が。
これは通うしかない。
その日の狙った舟券を前売りで買い、
今回催事を一緒に過ごしたMAKIと、晩御飯の場で結果を確認することにしました。
おかげで、1日ずっとドキドキワクワクしながら働くことができました。
ありがとう、ボート笑
お待たせしました、ようやくお仕事です。
141231gg.JPG

毎回おともする看板。そこに張り付けるポスター♪
福岡は4日間限定だったので、「9日まで」という部分を強調してほしいとオーダーしたら、
まゆまゆ&あいみが、こんなにかわいいのを作ってくれました★
3Dです(笑)2人に感謝。
141231hh.JPG

街に置かれた看板。人通りが多い繁華街!
141231ii.JPG

…に立ち並ぶ、ビルの2階をお借りして♪店内の様子♪
はい、それではもう時間も時間なので、年またぎますよーっ!
笑えるほど中途半端ですみません!!みなさん、よいお年をーーー!!!