月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ROUROU 18th Anniversary バレンタインデー マイビジネス チュールカットソー ROUROUマスク rosehotel 21周年 66の日 yurika 朧朧国T APARTMENTHOTEL ふくれ ダブルムートンジャージー 都内 男と女のラブゲーム 30分ワンカット ROUROU受注会 2020年春夏受注会 クルーネック ワンピース特集 バルーンスカート 手刺繍 栗原冬子 クリスタルビーズロングネックレス パンダパフェ コンセプト 洗える高機能マスク trip ROUROUの日 ピノ ピンタックワンピース 割引 20th anniversary ダウンジャケット 2022春夏受注会 ラムレザーシューズ ROUROUリュック 水彩 シェアキッチン ROUROUジェル チュールチュールスカート モザイクピンク なめし 企画部
スタッフ
2015-01-17

あぁ愛し、福岡の思い出~その3~

はいっ!キタミですっ!
気付いたらもう2015年も半月を経過し…広島催事の真っただ中…。
えー、それでも、昨年11月の福岡の思い出話を、強引に進めさせていただきます…。
現在開催中の広島とお間違えのなきよう!こっちは2か月前の話です!笑
第1弾
第2弾
★★★★ここまでのおさらい★★★
競艇が大好きなキタミ。
なんと福岡ボートから徒歩15分という好立地に、今回の催事場があることを知る。
そこで、毎朝、その日の舟券を買っておいて、
仕事終わりに、夕ご飯を食べながら、MAKIとレースのリプレイを観戦することにした。
「お寿司いいなぁ…後のこと考えずに、お寿司思いっきり食べたいなぁ…」
と催事前にこぼしていたMAKIのために、さぁ勝て!キタミ!!
★★★★★★★★★★★★★★★
ということで、初日はもちろん、
150115a.JPG

2日目も
150115b.JPG

3日目も
福岡ボート(正確には、開門前なので、前売り券の発売所)に通い続け、
その足で催事場に入っていました。
150115d.JPG

カフェラテを飲みながら、まるで日経新聞でも読むかのようなまなざしで
「本当にその予想で良かったのか」「調子がいいのは誰だ?」
と、出走表を眺める朝の15分、至福。
ちなみに旅に出ると、「カフェラテを倒す」というのが通例です。
「今回は絶対にやらない」という強い決心を胸に、手をグッ・パッ・グッ・パッ
ストレッチをしたり、目標物であるカフェラテとの距離感をしっかり見定めるなどしましたが、
結局、ふと集中が途切れた瞬間に、パタンとやりましたね…。
もうあれだ。禅か何かだ。カフェラテは禅だ…。
ということで、朝練が終われば、日中は福岡催事!
都内の催事だと1日があっという間に終わるほどですが、
緩やかな時間が流れていて、1組1組のお客様とお話が出来て嬉しかったです♪
150115e.JPG

そして、予想以上にたくさんのお客様が来て下さったことにも感動でした!!
熊本、そして岡山から来てくださった、いつものお客様と♪
あえて、ぶれまくりの写真・笑  旦那さま、ごっついカメラ渡しちゃってすみません!!
そんな感じで、毎日楽しく幸せに働いた後の、アフターですよ。アフター。 
初日は、お客様がちょうど前日に行かれたという居酒屋さん♪
個室がたくさんある雰囲気のあるお店で、もつ鍋や焼酎をいただきました!
150115f.JPG

舟券は、負けました。
2日目は、「やっぱり屋台行きたいですなぁ…」と、電車に乗り、さ迷い歩きながら到着。
中洲の屋台!
150115g.JPG

150115i.JPG

150115h.JPG

その後、みなさんに「ぼられなかった?!」とよく聞かれたんですが、
たぶん…大丈夫でした…。だって見てくださいよ、後ろのお兄さんの顔…。
あれっ、もしかしたら「取ったで」っていう勝利のポーズなのかな…?
そして、屋台では雰囲気を楽しみたかったので、
もうちょっとがっつり飲み食いしたいな!と、2軒目でイタリアン★
そこではなんと、MAKIが「あさりのつかみ取り」に挑戦…。
150115j.JPG

店員さんも「けっこういきましたね~」の一言。
150115k.JPG

すべてパスタに!お命ありがたく頂戴します!
(あさりが多すぎてパスタとの配分が逆っぽい)
150115l.JPG

人気店だったらしく、たくさんの方で賑わっていましたし、
私たちも、わぁきゃぁはしゃぎましたが、
舟券は、負けました。
そして3日め。
次の日の最終日は、催事を撤収させてそのまま飛行機に乗らねばならないため、
明日の帰り際に豪遊するなら、ここで当てておきたいところ。
カフェバーに来ました!まずは乾杯。
150115m.JPG

「キタミちゃんは本当によくカフェラテ飲むねぇ」とMAKIは言っていましたが、
MAKIは私のカフェラテ並みにワインを飲みます!
そして……
いよいよ……
MAKIを巻きこんで…(“まき”だけに)
結果を見ると…………
150115n.JPG

キタ!!!!!
前泊日の後、初日・2日目と惨敗だった舟券、
3日目にして当たりましたーっ。
ですが、その金額は、これまでの投資分を回収した程度。
まだまだ「好きなマグロお食べ…?好きなウニでもいいんだよ…?」と
MAKIの肩に腕を回せるほどではありません。
150115o.JPG

とはいえ、これまでの分がチャラになったと思えば、悪くない!
「よし…勝負は最終レースや!」
そうニヤつくと、キタミはカフェラテの位置を再確認した後、
そっと灯りのつまみを下げて眠りについたのでした…。
まさかの最終章へ続く!