月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

栗原冬子 yurika 男と女のラブゲーム ダブルムートンジャージー ラムレザーシューズ チュールチュールスカート 21周年 ROUROU受注会 rosehotel ピノ APARTMENTHOTEL 66の日 20th anniversary ピンタックワンピース 2020年春夏受注会 クルーネック バルーンスカート ROUROUリュック シェアキッチン ダウンジャケット パンダパフェ 割引 30分ワンカット 手刺繍 企画部 水彩 2022春夏受注会 モザイクピンク ROUROUの日 都内 trip マイビジネス クリスタルビーズロングネックレス なめし ワンピース特集 チュールカットソー 洗える高機能マスク ふくれ ROUROUマスク ROUROU 18th Anniversary コンセプト ROUROUジェル 朧朧国T バレンタインデー
新作
2022-04-21

シアー感の素敵なプリントカーディガン&カットソーが入荷♪朧朧国柄のスイーツも新登場☆【ROUROU速報】


こんにちは、ROUROU通販部のまゆまゆです。

ここ数日、花冷えの日が続いて
お洋服に困ったりもしますが
ポカポカ暖かく、過ごしやすい日も増えてきましたね^^

中華街の大通りに出ると、春の修学旅行に来た学生さんたちで賑わっていて
色んな屋台に長蛇の列が出来ていました。

近頃は手軽なスタンドタイプの立ち飲み店舗も増えてきて、
私も小龍包片手にビールなど、ついつい飲みたくなってしまいます♡

でもお仕事中にお酒を飲むわけにはいかないので
代わりに、おいしいランチを探しに行くことに・・

いつも食べ物の話ですみません^^;

今回お昼にお邪魔したのは、金香楼さんです♪




中華街唯一の壺料理が有名なお店で
入口には大きな壺があります。




壺料理は、中国の江西地方(上海と香港の中間辺り)に伝わる
千年の歴史のあるの郷土料理らしく、
大きな壺の中に、一人分の材料が入った小さな壺をたくさん入れて
約12時間もの間、うま味を中に閉じ込めながら蒸し上げて作るのだそうです。

庶民によって作り出されましたが、
宮廷料理人の耳に届き、のちに宮廷のお料理として提供されて
皇帝が絶賛したとの歴史が残っているそうです^^

お料理もさることながら、
お店の雰囲気もとても可愛い~♡




足元には水が流れていて、
よく見ると鯉も泳いでいました。




1階はほどよく半個室になっていて、
落ち着きます・・♪




お料理もおいしくて、メインの壺のお料理には
体に優しくてデトックス効果のある
薬膳ベースのスープがたっぷり入っています。




壺の中には、とろとろに煮込まれたスペアリブや、
根菜等のさまざまな種類の野菜などが入っていて、
壺の中で蒸しあげることで、うまみを閉じ込めるのだそうです。

湯気が見えるほどあつあつで、最後まで暖かく頂けます^^

スープもザーサイも絶妙にご飯に合う味で、
おいしくてパクパクパクパク・・・

麻婆豆腐もしっかり水切りして作られていて
コクがあって美味しく、
杏仁豆腐も水っぽくなく、なめらかなプリンのようでした♪

暖かいお茶も出してくれました^^

店内に静かに響く、噴水の水の音にも癒され
束の間のお姫様気分を味わえますよ♪笑

(丁寧にワゴンでお料理を運んでくれて、お料理がおいしくて、
お値段800円・・コスパが良すぎます涙)

女子会にもぴったりなお店でおススメです^^


もちろん、ROUROUcafeもおすすめです♪

最近、とてもかわいいパッケージの新商品が入荷しました!




これはいったい何でしょうか・・?

最初見たときは、ハンドクリームかな?と思っていたのですが、
こちらは、災害用の非常食(缶詰スイーツ)でした!

ツナ缶のような缶詰の中に、
パンダ柄にはガトーショコラ、
ドラゴン柄にはチーズケーキが入っています^^

災害の時は気持ちも沈み、心細くなってしまいますが、
可愛いパッケージと甘いおやつがあると
心を少しでも元気づけてくれそうです。

材料も、ナチュラルチーズ、卵、砂糖、生クリーム、レモン果汁、小麦粉のみ(チーズケーキ)で、
添加物を使っておらず、体に優しいところも嬉しいです♪




今入荷しているもので、賞味期限は23年10月なので
約1年半ほど日持ちがするようです。




可愛いパッケージなので、
お土産やちょっとしたプレゼントにも
おススメのアイテムとなっております^^

お値段は1個650円で、
お店と通販にて近日中に発売予定です!


さて、本日のメルマガのご紹介は、
新作のバックフラワープリントカーディガンと、
フラワープリントカットソーです♪




初夏の気分を盛り上げてくれそうな
鮮やかなグリーン♪




前、横からみるとシンプルなカーディガンですが、




後には華やかキュートなプリント生地がひらり。




素材は、ふんわり軽くて
ほどよく暖かいサマーニットと、




プリント地には、陽光を反射する
きらめき感ある別地を掛け合わせました。




やや透け感のあるシアーな生地です。




後ろの襟ぐりはゆるやかなVカットになっていて
詰まりすぎず、抜け感のある後姿を演出します♪




トップスはインナーの形が少し見えるので、
キャミソールの形や、タートルネックなど
合わアイテムによって違った雰囲気を楽しむことが出来ます。




シアーなブラック×真紅の牡丹柄は
綺麗目で洗練された雰囲気に・・☆




ボトムにはチャイナ釦カシュクールワンピースを合わせています。

華やぎ感のある牡丹柄は
ドレッシーなシーンにもお役立ちのアイテムです♪




トップスのフロントはやや短めな丈なので、
品の良いひざ下のスカート丈と相性がよく
綺麗にお召頂けます。




今回はワンピースをインしていますが
ワンピースのインナーとしても華やかで素敵です。




サイドとバックは無地なので
すっきりとメリハリのある印象に。




朧朧国柄のラウンドトートを合わせれば
シックな装いに彩りをプラスしてくれます^^




華やかな3色の牡丹が
お出かけ気分を盛り上げてくれそうですね♡




ラウンドトートは、
小さいながらもマチがしっかりとあるので
お財布やスマホ、手帳、ハンドタオル、エコバッグなど
お出かけの際に必要なものをポイポイ入れて頂けます。




ちらっと見える紫が可愛い内側には、ポケットもついているので
整理整頓のしやすさ、使い勝手の良さもポイントです^^




☆おまけ☆

スタッフなつきの私服がとってもお洒落だったので
写真を撮らせてもらいました^^







ブラックのドラゴンのROUROUTに、同色のブラックで
透け感のある柄のガウンを合わせていました^^
すてきー!

今回、なつきとは初めての顔合わせ(?)で
写真を撮らせてもらいましたが、
ブラックが似合うクールビューティさんでした♪

(でもすごいニコニコで優しく、撮影中癒されました♡
写真を撮りながら可愛い!を連発する私の挙動が不審で笑いが止まらなかったようです笑)

そして、今年のROUROUTも楽しみですね^^

また一報が入りましたら、ROUROU速報でもお知らせいたしますね♪

それでは、また来週~♪


* * *


新作アップの情報などをいち早くお伝えする
LINE@もございます!


こちらもぜひご登録お願いいたしますm(_ _)m

ご登録のQRコードです▼




登録の仕方はとっても簡単!

まず画像をスクリーンショットかスマホカメラで保存します。

ラインアプリを開きホームから右上の
人とプラスマークの重なった友達追加ボタンをクリック

→QRコードをクリック

→右上に出ている画像をクリック
(スクリーンショットの画像)

そうするとROUROULINEが自動的に読み込まれます♪

追加すればOKです☆


* * * * * *