月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ROUROURADIO 刺繍 シェルボタン トメ Vネックカットソー 柳井正 ROUROUリュック 代官山 ROUROUTシャツ トメ キタミ モザイクピンク 割引 ピノ Tシャツ LOTUSコンチョレザーブーツ バルーン ダブルムートンジャージー アゾン ツイード、ツイードワンピース、 panda ラメニットカーディガン レース、カーディガン、2017春夏 旅するROUROU 京都 お蔵 セール、旅するROUROU 吉祥柄トートバッグ アネモネ唐草 ハマカラ 都内 水彩 シェアキッチン 獅子舞 ブラック、セットアップ ファー チュールカットソー 花浅葱色 手刺繍 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー TOKYOWEEKENDER マルチウエイスカーフ巻き方 クレマチス yurika trip パンダパフェ 男と女のラブゲーム はなあさぎ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE
スタッフ
2015-02-04

あぁ愛し、福岡の思い出~その4・最終回~

代官山催事、お越し下さったみなさん、ありがとうございました♪
久しぶりの代官山、本当に居心地が良くて、とっても楽しかったです★
その話も追々できるかな…でもあっという間で写真も全然撮らなかったな…
とかなんとか言ってる前に、2014年11月に行ってきた福岡催事の思い出、
いよいよ、ようやく、最終回です。
もうこれで最後ですから!あとちょっとの辛抱ですから!!
★★★
第1弾
第2弾
第3弾
★★★
前泊1日、そして催事の4日間。
ついに最後の日の朝を迎えました…やはりここからスタートです。
ペラボート福岡。
150115c.JPG

本当は昨日の夜で豪遊できるほど儲けて、すべてを終わらせるはずだったのに、
小ヒットしかしなかったのが納得いかず、もう一勝負。
さぁ、握りしめた舟券片手に、笑いながら離陸できるのか?(不審者)
ということで、最終日は撤収作業もあるので、早めのクローズ。
お客様とお話ししてたら、あっという間にお別れの時間となりました。
そこから、怒涛の撤収作業に入ります。
最近は催事の回数も増えてきたので、お客様からよく
「準備も大変だね」と労いの言葉をいただくことがあります。
本当にありがとうございます!そのお気持ちがキタミのハピネス…。
たしかに疲れるものの、この裏の作業も、けっこう好きです!
どちらかというと、設営は空間デザインやディスプレイの能力が求められるので、
とりあえずはスピード勝負といった撤収の方が好きです!
引き上げなきゃいけない時間が決まっているので、
段ボールの空き具合、今手元にある在庫数など
その場その場でいろいろ考えながら、ササーーーーッとまとめていく…   
快感!(その後のお疲れビールも最高!)
150117a.JPG

あらためて何度も言ってしまいますが、催事が大好きです!
特に「旅するROUROU」だけに、遠くの催事は旅感がいっそう出て、なんともたまりません!
でも、毎回最後の撤収作業を終えると、ホッとするとともに、寂しくて寂しくて…。
撤収作業自体は好きでも、催事が終わるのは悲しいですね;;
「じゃあまた横浜でなぁ!」と段ボールに包まれた服たちに一声かけたら、
すぐさま福岡空港へ♪
空港では、MAKIも驚くほど大量のお土産を購入したり、
飛行機を眺めながら夕飯を食べたり…。
舟券の最後の結果を観たり。
150117b.JPG

はい、ダメでした!
勝てませんでした!!
MAKIにお寿司をおごるという夢は、ついに実現しませんでした。
どんたくどんたく…。(めでたしめでたし的な使い方で)
★オマケ写真たち★
羽田で激写したMAKIとキタミのキャリーケース。目立つ。
150117c.JPG

150117d.JPG

お留守番をしてくれた飼い犬のマグロには、
お土産としてボートレース福岡のキャラクター「ペラ坊」をプレゼント。
2日後には、目が取れました。
150117e.JPG

1日目の夕飯場所にたどり着くための、キーワードとして教えてもらった「ロシア料理 ツンドラ」。
真っ赤な看板に、このフォント!ネーミング!!有名店ということで、次回ぜひ訪れてみたいスポット。
150117f.JPG

「日色先生に似てない!?(ROUROUスタッフご用達の鍼灸院の先生)」
の一言で、私たちをしばらく笑いで歩けなくさせた銅像。
「冷えは大敵」とよく言ってくださる先生が、まさかのパンツ一丁…。
150117g.JPG

ちょうど催事の期間中に福岡・糸島マラソンが開催されました!
毎朝通っていた道を、こんなにたくさんの人が…。
しかも、今回来てくださったお客様も、この中にいるんです!!
150117h.JPG

福岡ボートの前に立っていた警備員さんに
「すっごいかわいいコート着てる!」と声をかけられ、話していたら、
突然「ちょっと待ってて」と、ポケットからごそごそ…。
150117i.JPG

飴くれました(笑)
なんだか笑えたんですが、よくよく考えてみたら、
ずっと立ちっぱなしのお仕事で、この飴玉っていうのは、おじちゃんにとっての
唯一の??娯楽かもしれないんですよね。
それを3つもくれたってことに気付いて、時間がたつにつれ、なんかジーンときてしまいました…。
「また来ますね!」と言ったら、
「いつもここに立ってるからまたおいでー!」と言ってくれたおじちゃん。
行かなきゃ!また行かなきゃ福岡に!!