月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

刺繍 チュールカットソー panda レース、カーディガン、2017春夏 男と女のラブゲーム ハマカラ yurika ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 代官山 トメ TOKYOWEEKENDER アゾン モザイクピンク バルーン シェアキッチン ラメニットカーディガン 花浅葱色 ファー 都内 手刺繍 柳井正 水彩 吉祥柄トートバッグ マルチウエイスカーフ巻き方 ブラック、セットアップ 獅子舞 セール、旅するROUROU Tシャツ アネモネ唐草 ROUROUTシャツ トメ キタミ ROUROUリュック シェルボタン クレマチス ピノ はなあさぎ ダブルムートンジャージー もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE パンダパフェ trip ツイード、ツイードワンピース、 旅するROUROU 京都 お蔵 ROUROURADIO LOTUSコンチョレザーブーツ 割引 Vネックカットソー
スタッフ
2022-09-29

AWアイテムとも相性◎ラウンドトートの魅力♪スタッフ愛用中私物&バッグの中身紹介も☆【ROUROU速報】

こんにちは、ROUROU通販部のまゆまゆです。

2022AW、通販でも初日よりたくさんのご注文をいただき
本当にありがとうございます^^

インスタライブでもAWの様々なコーディネートが出ましたが、
今季のアイテムはmixtureというだけあって
組み合わせを考えるのがとても楽しいラインナップとなっております。

中でも通販での人気は、
ロータスレース刺繍シリーズ&スヌードです!




刺繍シリーズは、ブルー、ボルドー共にちょうど半々くらいで、
中には二色買いされるお客様も・・♪

皆さん、お揃いのストールと合わせたり、
(あえて違う色と合わせたりも♪)




激戦だったスヌードを
レース刺繍のお色と合わせてオーダーしてくださったり、
ご注文内容からも素敵なコーディネートが浮かびました^^




もちろん、選び抜いた一品をご注文下さる方も多数です♪
(皆様ありがとうございます!)

色んなコーディネートを楽しみに
ご到着までお待ちいただけましたら幸いです^^

ご予約枠が残り僅かなものもございますので、
気になるアイテムがありましたら
ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

さて、本日のご紹介は、
受注会アイテムのスタッフ着用と
それに合わせたラウンドトートのご紹介です。

また、10月にぴったりな秋のおススメコーデのご紹介もございますので
ぜひ楽しみにしていてくださいね☆

まずは、ラウンドトートのご紹介から・・♪

ROUROU定番のカラフルなトートは、
彩り豊かなAWアイテムとの合わせても可愛いんですよ^^

昔から数々のお客様に愛されてきたラウンドトートですが、
年々マイナーチェンジを加え
今では大中小のサイズで幅広く展開しております。




新品ではやや固く、ハリのあるこちらのトートですが、
使っていくうちにコットン生地が柔らかくなじみ
コロコロとした丸めの可愛いラウンドフォルムになってまいりますので
その経年変化も楽しめるアイテムです♪

今回はなんと、
スタッフが私物で愛用中のラウンドトートを持ってきてもらいまして、
写真に収めてまいりました。

ついでに気になるスタッフのバッグの中身紹介も
させて頂くことに・・☆

今回見せて頂くのは、中華街店のトメ店長です^^




トメが愛用しているのは、
ファスナー付きラウンドトート大サイズ
蓮のピンクカラーです。

大人っぽいダスティピンクに、
鮮やかなロイヤルブルーのロータスが素敵なお品です。

AWアイテムのカシュクールプリーツブラウスにも、
梅ペイズリーに同じ配色でピンクとブルーが入っているので
さりげなくお色味に統一感が出ています。




大輪のロータスモチーフが華やかです♪

バッグの素材はコットン100%、
使うほどになじむ柔らかさなので、
肩に掛けたり、お膝の上に置いても痛くありません。




とめは持ち手に、
白なめし革のリール付きパスケースを付けていました♪




これがとっても便利で手放せないのだとか!




リールがスルスル~っとのびるので
バッグを肩から降ろさずとも、スムーズに改札を通れるのだそうです☆

小さな金具の部分にも、お揃いカラーの白なめし革が貼られていて
細部まで凝った作りになっていますよ。

ROUROUグッズを愛してやまないトメは
ラウンドトートにも母性を発揮して、可愛い可愛いとなでています♪

ラウンドトートへの優しいまなざし。




気になるバッグの中も見せてもらえましたので、
ご紹介させていただきますね^^




いつも良い香りがしているトメらしく
オイルや精油など香りグッズが充実しています♪

手前のふわふわした素敵なものは、
和泉からもらったエコバッグだそう!

奥のお洒落なリップはちゃみからもらったそうで
ロウスタ達のプレゼントを大切に使っていたり、




こちらの可愛いメイク道具たちも
お客様から頂いたプレゼントなのだとか♪

愛されキャラのトメです。




スマホケースや、ポーチもROUROUのグッズがいっぱいです^^

水色の牡丹のスクエアポーチはお薬系、
お財布は二種類で、個人用と家庭用に分けているそうです♪

ちなみに、こちらの蓮唐草の長財布は
もう10年も愛用しているそうです。




発色も変わらず美しく、
革にも柔らかさと飴色の艶が増し
色を深め、素敵に変貌しています。

バッグの中身は、入っているアイテムにも人柄が出ていて楽しい♪

またスタッフのバッグの中身紹介も
引き続き取材させてもらおうと思いますので、
楽しみにしていてくださいね^^


色々なものをたっぷり収納できるラウンドトート。

下の画像は、トメが持っていた大サイズより一回り小さい
中サイズのサンプルですが、
こんなにたくさんのものを収納する事ができます。




中身は、まずお財布・パスケース・キーケース類、




ハンカチやティッシュ、シュシュやマルチバームなど
お出かけに必須&便利な小物たち




そして、小分けやバッグインバッグにも便利な
ポーチやミニショルダーポーチ・・




ミニショルダーポーチは、
受注会の撮影でもMaki&ちゃみがロケに持っていたり、
ミーティングでも小脇に携えていて
(可愛いとつい見つめてしまう癖)
本当に使い勝手がよさそうで
ますます欲しい熱が高まってしまいました・・!

秋冬柄の新柄でも出ないか、
企画部に突撃相談に行きたいくらいです。笑

これらを入れても、まだまだスペースがあり
エコバッグやストール、カーディガンなども入りそうですよ♪

中バッグも使いが勝手抜群ですが、
さらにちいさな小サイズは上品で
とても可愛らしく持つことが出来ますよ^^

黒髪にして、クールな中にも愛くるしさあふれる和泉が
ブラック×アイボリーバージョンを持ってくれました☆




同じくブラックで統一したお洋服は、
蓮刺繍ニットフレアーワンピースです。

もっちりとした肌当たり柔らかなニット素材で、
今時期にぴったりなアイテムです。

シンプルなブラックのワンピースは
キラリとした蓮刺繍がとっても映えて
ラウンドトートとのお揃い感を楽しめます。

キレイ目ながらゆったりとした身頃のシルエットで
ロウスタにも「着心地が楽~♪」と大人気のワンピースです。




こちらはLotusコンチョ付きのミニショルダーを合わせました。

ドレスアップのシーンには、
ブルーの差し色が美しい蓮ドット柄の
マルチウェイスカーフを巻いても素敵です。




お顔回りがぐんと華やかになりますよ♪

ストールは気分や気温、オケージョンなどに合わせて
簡単に着け外しが出来るのが嬉しいですよね。







ROUROUには他にも
可愛いアイテムが盛りだくさん!

これからの秋シーズンにぴったりなお洋服も
ピックアップでご紹介させて頂きますね♡

しかも、こちらの素敵な写真はなんと・・!
いずみの旦那様(かもさん)が撮ってくれましたよ♪

いつもと違う、素のいずみの表情にもご注目です^^




秋といえば、この野いちご柄♪

野苺プリントブラウス野苺プリントロングスカートを合わせて
セットアップ風のコーディネートに。

どこかノスタルジックな雰囲気で
名建築巡りやクラシカルな純喫茶に行きたくなる
秋散歩にぴったりのコーディネートです。

また、アウトドアが楽しくなる季節、
お外でのウォーキングや
河原でのバーベキューで可愛くお召しいただける
カジュアルなフード付きチャイナ釦ワンピースもおすすめです。




デイリーにお洒落に使える、洗練されたアジア服。
そんなROUROUのコンセプトを表しているような一枚です✨

歴代で人気のチャイナパーカーの雰囲気を残しつつ、
一枚で使い勝手の良いロング丈のワンピースへ♡

襟と裾のチャイナ釦がROUROUらしいポイントです。

サイドに入ったスリットもチャイナテイストで可愛いですよ。




果実が色付いたようなベリー色も
秋に着ると可愛いですよね。

やや厚手の暖かい素材なので
さらっと一枚で着ることができ、
10月の気候に使い勝手のよい一枚です^^

足元には朧朧国のハイカットスニーカー♪




ドラゴンやパンダなど、いつもの彼らが靴に🐼

カジュアルな雰囲気のパーカーワンピースと合わせると
コーデのポイントになりますよ♪

今回のご紹介はいかがでしたでしょうか?

受注会アイテムから、ラウンドトート、
今すぐ使える秋物コーディネートまで幅広いご紹介となりました☆

何かお気に入りの秋アイテムが見つかりましたら嬉しいです^^

食欲の秋、ROUROUcafeにもお散歩がてら
ぜひ遊びに来てくださいね~!




人気のシンガポールチキンライスセット♪

(このスープがとっても美味しいんです。。)




鴨さんが昔のオールドレンズで撮ってくれたカフェの写真です^^

すりガラスのような美しさにほっと癒されます♪

チャイは、茶葉を煮出し
スパイスを1から調合して作っている本格派です。

美味しいものが盛りだくさんなROUROUカフェにも
ぜひ秋の装いで遊びにいらしてくださいね^^

それでは、また来週~♪