月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

panda 折りたたみ傘 セール、旅するROUROU 蓮、孔雀、象 マルチケース マルチウエイスカーフ巻き方 ハマカラ 花浅葱色 ファー 22周年限定アイテム ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 代官山 PVC オープンショルダーワンピース 秋冬コレクション Tシャツ はなあさぎ 柳井正 アネモネ唐草 バルーン 余韻 旅するROUROU 京都 お蔵 吉祥柄トートバッグ ROUROURADIO クレマチス ROUROU23周年 LOTUSコンチョレザーブーツ マイクロファイバー チャイナ釦タートル ボンディング 獅子舞 ブラック、セットアップ アゾン ラメニットカーディガン シルクスカーフ ツイード、ツイードワンピース、 トメ 刺繍 野いちご Vネックカットソー ROUROU2022秋冬受注会 大船 TOKYOWEEKENDER シェルボタン チャイナ釦 パンツ
スタッフ
2005-05-09

働きたい病? by ノンタン

ゴールデンウィークも今日で終了してしまいましたね。
明日からお仕事という方も多いのではないでしょうか?
しかし、今年はカレンダー通りです。
と言うお客様も結構いらっしゃって、皆さんも働き者だなーと思いました。
振り返ると、私が社会に出た頃はちょうどバブルがはじけた頃。
世の中はやっと各週で土曜もお休みになった!という感じでした。
なので、月のお休みは6日。
それでも、こんなにお休みでいいのかなーと思った物です。
それが今ではもっと休みが増え、それが当たり前になって居るから不思議です。
しかも、学生の頃はバイトが本業のように忙しく、ほとんど毎日働いていた私は、
社会人になってから連休が貰えると、休み明けが憂鬱で、仕事したくない病にかかっていました。
以前は頻繁に仕事したくない病になっていたなー。
今では、日々やることがいっぱいで終わりがないので、反対に仕事したい病です。
あっ、でもたまにはリゾートしたい病にもかかるんですけどね!!