月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

Vネックカットソー アネモネ唐草 パンダパフェ トメ ROUROURADIO セール、旅するROUROU チュールカットソー アゾン レース、カーディガン、2017春夏 TOKYOWEEKENDER シェルボタン クレマチス LOTUSコンチョレザーブーツ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ブラック、セットアップ 旅するROUROU 京都 お蔵 割引 花浅葱色 代官山 panda 都内 柳井正 ハマカラ yurika はなあさぎ バルーン ピノ 水彩 ツイード、ツイードワンピース、 ファー 獅子舞 モザイクピンク シェアキッチン ラメニットカーディガン 手刺繍 ROUROUTシャツ トメ キタミ trip もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 刺繍 ROUROUリュック マルチウエイスカーフ巻き方 ダブルムートンジャージー Tシャツ 男と女のラブゲーム 吉祥柄トートバッグ
スタッフ
2005-05-15

お皿とグラタン/まなっぺ

私のルームシェア相手は、お肌が白くて透き通っています。
ご両親が雪国育ちだからか?と思っていましたが、
相方の食べる物って、野菜(特に山菜)ばっかりなんです!!
相方のお父様は新潟に趣味で田んぼを持っており、
休みの日には山登りをして山菜を積むのが趣味です。
相方の食卓には、スパゲッティーやグラタンが並んだ事は無いそうです。
相方が実家に帰ると、たーくさん野菜とお米を持って帰ってくるから、大助かりです(^v^)
先日、ついつい寝坊してしまい、やる気がおきず、
大学をお休みしてしまいました…うわぁんごめんなさい
でもその日はシェア相手もお休みなので、二人でみなとみらいまでお買い物に行きました。
お塩やお砂糖を入れるキッチン用品が欲しくて、
色々見たけれど、結局買いませんでしたよぉ
でもその代わり、可愛いお皿と鍋敷きを買いました☆
クイーンズイーストの最上階にある雑貨屋さん(?)で、お値段なんと一皿百円です!!
やっすぅーい
かわい~ぃ
そこで、以前から約束をしていたことが実行される事になりました。
それは、「可愛いグラタン皿を買ったら、まなっぺがグラタンを作ってあげる☆」
です(笑)
なぜなら、相方は21歳にしてグラタン未経験者だったからです!!もったいなーい!
そして昨日、日頃帰りの遅いまなっぺにご飯を作って待っていてくれる相方に感謝して
美味しいグラタンを作りました(^皿^)
美味しそうでしょ?相方も、美味しいと大喜び♪
グラタン初体験コースは、見事に成功しました~
でも、この先相方がレストランで食べた時「ん?これグラタン?まなっぺのと違うぞ?」
てなったらどしよう(笑)