月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ピノ チュールカットソー シェルボタン 水彩 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 都内 吉祥柄トートバッグ ダブルムートンジャージー ツイード、ツイードワンピース、 レース、カーディガン、2017春夏 マルチウエイスカーフ巻き方 セール、旅するROUROU ガーベラチュールフリルスリーブカットソー LOTUSコンチョレザーブーツ trip クレマチス 割引 パンダパフェ モザイクピンク Vネックカットソー ファー ハマカラ 刺繍 panda アゾン はなあさぎ 代官山 Tシャツ ラメニットカーディガン 獅子舞 ROUROURADIO 旅するROUROU 京都 お蔵 トメ TOKYOWEEKENDER シェアキッチン 花浅葱色 ROUROUTシャツ トメ キタミ 男と女のラブゲーム ROUROUリュック 手刺繍 ブラック、セットアップ yurika アネモネ唐草 バルーン 柳井正
スタッフ
2005-06-03

セルフパーマの極意 byアヤノ

まちゃがパーマをかけている一方で
私といえば、ストパーをかけました。
しかもドラッグストアで買ってきた、600円の
ストパー液で(笑)
パーマなら巻き巻きするのに技術がいるけど、
ストパーは簡単。
パーマ液をちゃちゃっと塗って、くしでとかして
待つこと15分。それを2回。
最後にトリートメントをつけて、
はい出来上がり。
結構ちゃんとストレートになるんですが、
アフターケアしないと髪は痛みますので
ご用心を。
美容院でやってもらうには時間とお金がかかるけど、
自分の好きなときに好きな風に染めたり、
切ったり(前髪だけ)、まっすぐにしたり。
それが結構楽しいし、たまに行く美容院だからこそ新鮮でわくわく出来たりする。
(ああでも、シャンプーだけなら毎日やってもらっても良いなあ)
とにかくこれからダメージヘアには気をつけなければー。
髪は女の命(?)とはいわないけど
キレイに越したことはないですからね。