月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ツイード、ツイードワンピース、 ハマカラ アネモネ唐草 trip パンダパフェ 代官山 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ROUROUTシャツ トメ キタミ マルチウエイスカーフ巻き方 モザイクピンク yurika はなあさぎ シェルボタン チュールカットソー LOTUSコンチョレザーブーツ TOKYOWEEKENDER アゾン レース、カーディガン、2017春夏 クレマチス セール、旅するROUROU panda ファー 獅子舞 ラメニットカーディガン ブラック、セットアップ Vネックカットソー 都内 手刺繍 割引 ダブルムートンジャージー ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ピノ ROUROUリュック 男と女のラブゲーム 旅するROUROU 京都 お蔵 柳井正 ROUROURADIO シェアキッチン Tシャツ バルーン 刺繍 水彩 花浅葱色 吉祥柄トートバッグ トメ
スタッフ
2005-06-08

ガックリな話 / たまらん

確認しなかった自分がバカでマヌケなのですが、どうにも消化できなくて
脱力感でいっぱいの気分で書きます。
今『姑獲鳥の夏』という京極夏彦さんの本を読んでいます。
京極夏彦さんの本はとてもブ厚く、今まで読んでみたいとは思いつつ
その厚さにひるんでいたのですが、分冊版が出たのでとりあえず
上巻だけ買って面白かったら下巻を買おうと思いました。
読んでみるととても面白くあっという間に上巻が終わったのでさきほど
下巻を買ってきました。
早く読みたいのをこらえ、就寝前の楽しみにとっておきすべての用を済ませて
「さあ読もう」と開いたら「ん?同じ始まり・・・」サーッ(←顔が青ざめてゆく音)
そうです、上巻を買ってしまったのです。
私は本を買うとき一番上の本は避けて2,3冊目を取ります。
上下巻を違えないようにと考えながら下巻が重なって置いてあるところの
上から2冊目を取りレジに行きました。お金を払いカバーと袋は断り
そのままカフェに入ってマイカバーをかけました。
そこの時点で普通なら気づくだろうに、どうしたことだか気づかず
また、カフェで読んでみれば気づいて、すぐ交換してもらいに行かれたのに
「寝る前の楽しみに」と読まなかったのが災いして今、間違いに気づき
非常にガックリしています。
チャンスは何度もあったのになぜ気づかなかったのか・・・。
この『姑獲鳥の夏』という本の内容が少し奇怪なだけにちょっと怖くも思います。
ってただ単にボケなだけなんですけどネ。
少し前に書いたバスの乗り間違えといい、最近この手の間違いが増えてます。
憑かれてる、もとい、疲れてるのかなあ。
仕事で大きなミスをしないように気をつけます。
ああ、文章にしたら少しガックリが減ったかな。明日こそ下巻をゲットだぜ。