月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ROUROU23周年 20th anniversary 秋冬コレクション 折りたたみ傘 ROUROUイヤーカフ バーム ハマカラ チャイナ釦タートル マルチウエイスカーフ巻き方 宇和島パール PVC バルーン 21周年 rosehotel 野いちご シルクスカーフ チャイナ釦 パンツ ROUROU受注会 ボンディング マイクロファイバー 余韻 蓮、孔雀、象 大船 ピンタックワンピース クレマチス オープンショルダーワンピース ファー 洗える高機能マスク クルーネック 刺繍 22周年限定アイテム チュールチュールスカート 獅子舞 ROUROUの日 セール、旅するROUROU LOTUSコンチョレザーブーツ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ROUROU2022秋冬受注会 ROUROUジェル マルチケース ラムレザーシューズ マイビジネス 代官山 トメ 2022春夏受注会
スタッフ
2005-06-14

時代を超える想い byまちゃ

横浜美術館でやっているルーブル美術展にいってきました。
本場のルーブルに比べ、そんなに有名なものは少なく、
且つ展示しているものの量が一握りのものでしたが、ゆっくりじっくり見て来られました。
私はもともと近代美術のほうが好きなのですが、歴史画はやっぱりすごく訴えるものがあり、
色々考えさせられる作品が多々ありました。
何代も何代も受け継がれてきた絵画。
そのときあったことの事実、風景、感情を何百年たった今でも色あせずに人々に訴えかけ、
衝撃を与え続ける…
すごいことですよね。
そんな衝撃を受けた私は、最近になってダ・ヴィンチコードを読み始めました。
普段、本なんて漫画か雑誌しかほとんど読まない私にもちゃんと読めそうな感じです。
中高と歴史の授業を受けていた頃は、
「過去のことなんて気にするんじゃないよー今が大事今が大事!」
なんて文句をいいながら嫌々勉強していた私でしたが、
自分の興味が引かれるものに出会うと昔の人々の生活や暮らし、時代背景…
大嫌いだった歴史が知りたくなってきた近頃の私でしたとさ。