月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

獅子舞 水彩 trip 手刺繍 ROUROUTシャツ トメ キタミ ROUROUリュック 花浅葱色 Vネックカットソー yurika ファー 割引 シェルボタン 柳井正 TOKYOWEEKENDER アゾン アネモネ唐草 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ROUROURADIO セール、旅するROUROU 男と女のラブゲーム クレマチス バルーン Tシャツ 旅するROUROU 京都 お蔵 ピノ ツイード、ツイードワンピース、 シェアキッチン 吉祥柄トートバッグ 都内 モザイクピンク ラメニットカーディガン チュールカットソー レース、カーディガン、2017春夏 パンダパフェ 刺繍 ハマカラ panda ダブルムートンジャージー ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 代官山 トメ はなあさぎ マルチウエイスカーフ巻き方 LOTUSコンチョレザーブーツ ブラック、セットアップ
スタッフ
2005-06-20

刺されました / たまらん

タイトルが衝撃的で驚かれました?すみません。
実は今朝出勤途中に蜂に指先を刺されてしまったのです。
バッグの持ち手のところにとまっていたのに気づかず握ってしまったのです。
ピリッとした熱いような刺激があり「なんだ!?」と思ったときブ~ンと
羽音が聞こえました。確かな姿は確認できなかったけれど刺された指先が
ジンジン痛くなってきたので、あれは絶対蜂のはず。
実は指先を蜂に刺されるのは2回目なのです。
高校生のとき襟足がモソモソする、と手で払ったところモソモソの原因が蜂で
親指を刺されました。そのときの蜂は黒くて大きかったので指先の腫れ、
痛さは尋常ではありませんでした。ですから今回も蜂が犯人だと踏んでいます。
すぐに水で冷やし薬を塗ったからか、はたまた蜂が小型だったからか
前回ほど腫れも痛みもありません。でもキーを打つのに少々支障が。
蜂に二度刺されると死ぬという噂を信じている私は今ちょっとドキドキしています。