月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE パンダパフェ アゾン モザイクピンク シェルボタン ROUROUリュック panda 獅子舞 シェアキッチン ダブルムートンジャージー 男と女のラブゲーム アネモネ唐草 LOTUSコンチョレザーブーツ yurika Tシャツ 吉祥柄トートバッグ 花浅葱色 代官山 ROUROUTシャツ トメ キタミ 都内 水彩 バルーン チュールカットソー 割引 TOKYOWEEKENDER ピノ ラメニットカーディガン ROUROURADIO 刺繍 手刺繍 ファー セール、旅するROUROU Vネックカットソー レース、カーディガン、2017春夏 ブラック、セットアップ 柳井正 ハマカラ trip クレマチス トメ はなあさぎ 旅するROUROU 京都 お蔵 マルチウエイスカーフ巻き方 ツイード、ツイードワンピース、 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー
スタッフ
2005-07-30

花火の日に/ちづちづ

毎日暑い日が続いていますね。
今日は、東京では隅田川の花火大会があります。
以前、OLをしていた頃、勤めていた会社が隅田川沿いにあり
花火大会の日は大接待大会でした。
忙しくもあるのですが、花火の打ち上げ会場が目の前の為、
ビルの屋上で見る花火は格別。(降ってきた火の粉で浴衣に黒いシミができるんです!)
今頃、後輩たちは忙しく働いているのね~などと思いをはせたり・・・
今日は、隅田川からは遠く離れた横浜でも、
浴衣の女性をちらほら見かけるので、神奈川のどこかでも
花火が上がっているのかも。
それにしても、女性の浴衣姿っていいものですねー
電車の中や、街中でも思わず見入ってしまいます。
自分が着る時も、人目を意識するから
背筋がいつもの倍くらいピーン!となる感じがします。
着ることで気持ちからシャンとする、というのはお洒落の基本でしょうか。
ROUROUでも、浴衣代わりに楽しめそうな和生地を使ったシリーズが出ているんですよ!
ワンピース、カットソー、スカートのセットアップとチョイスして組み合わせできるタイプです。
花火の日に、浴衣さんの中で、渋くキラッと目立つこと間違いなしです。
よかったらぜひ見に来て下さいね。