月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

割引 ROUROUジェル ダウンジャケット チュールカットソー マイビジネス ROUROU受注会 シェアキッチン 21周年 男と女のラブゲーム 都内 ダブルムートンジャージー 栗原冬子 ピノ コンセプト ピンタックワンピース APARTMENTHOTEL 企画部 水彩 30分ワンカット なめし 2020年春夏受注会 チュールチュールスカート 66の日 パンダパフェ ラムレザーシューズ モザイクピンク rosehotel ふくれ ROUROUの日 バレンタインデー バルーンスカート ROUROU 18th Anniversary 2022春夏受注会 yurika trip ワンピース特集 ROUROUリュック 手刺繍 ROUROUマスク 20th anniversary 朧朧国T 洗える高機能マスク クリスタルビーズロングネックレス クルーネック
スタッフ
2005-09-23

お祭り好き! by ノンタン

最近日記をさぼり過ぎていました。。。。
貧乏性ば私は、こちらでもいっぱいスケジュールを入れすぎて、なかなか日記をアップ出来ず
ごめんなさいと言った感じです。。。。
ところで、今月はどこの工場も急がしそうでいっぱいいっぱいといった感じです。
というのも、この国にはさまざまな宗教の人が暮らしていて、しかも皆結構まじめです。
来月早々にはヒンドゥ教(バリヒンドゥ?)のガルンガン・クニンガンと言って、
日本のお盆のような行事があります。
その時期は当然皆休暇に入り、遠く実家まで帰るのは当たり前なのです。
この間2週間程工場はストップします。
そして、その後はイスラム教の人々はラマダン(断食)に入ります。
この時期は一日1度しか食事をしないので、皆おとなしく元気がありません。
「悪そうな人だなー」と思える若い子もラマダンは当然行うそうです。
そしてやはりラマダン明けに向けて家族が集まったりと、休暇に入る人が多数です。
その他にも、この国はお祭りが多い!!
毎日のようにお祭りを見かけると言っても過言ではありません!!
最近、私の周りでの話題は10月1日に行われる『盆踊り』に行こう!!です。
日本人の集まる席では必ずと言っていいほど、この話題が出ます。
日本にいたころは盆踊りなんて参加していたとは思えない人々。。。。
この国にいるとお祭りに参加せずにはいられなくなるんですね。
当然、私も盆踊りに行って参ります。