月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

獅子舞 クレマチス トメ ハマカラ 吉祥柄トートバッグ Vネックカットソー アネモネ唐草 手刺繍 panda 旅するROUROU 京都 お蔵 ツイード、ツイードワンピース、 はなあさぎ マルチウエイスカーフ巻き方 ROUROUTシャツ トメ キタミ チュールカットソー レース、カーディガン、2017春夏 ラメニットカーディガン Tシャツ シェルボタン シェアキッチン ダブルムートンジャージー TOKYOWEEKENDER セール、旅するROUROU パンダパフェ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ピノ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE trip モザイクピンク 割引 アゾン 刺繍 ブラック、セットアップ 柳井正 男と女のラブゲーム 代官山 yurika バルーン 花浅葱色 都内 水彩 ファー LOTUSコンチョレザーブーツ ROUROURADIO ROUROUリュック
スタッフ
2005-10-03

素朴な疑問

最近気付いてしまった事です。
『どこで働いてるの?』と聞かれると『中華街です。』と威勢よく答えていました。
その後は、仕事の話になるか、中華街の話になるかどちらかなのですが、
中華街の話になった人達には、私は肉まんを売っている娘になっているのです。
中華街狭しといえど、他にも雑貨屋さんや飲食店があるにもかかわらず
‘肉まん’のピンポイント。
はて・・・?なぜ・・・?
中華街によく行くという接骨院の先生にも、『肉まん売ってんのかと思った』と
言われたので、なんでですかねぇと聞いてみました。
そしたら、『いやだって自分肉まん売ってたらうまそうじゃん』ですって。
その先生とは、食べるの大好き系の話はあまりしてないのに
なぜバレテるんだ??
話したのは、夏になるとビールがうんまいっすよねー系の話・・・
と、治療されながら考えていると、先生が『自分肉まん売ってたら買っちゃうよ~』
とガッハガッハ笑いながら、『ハイおしま~い、フットサルまだ駄目だからね~』
と去って行きました。
そうか、私が肉まん売ってたら買っちゃうのか、そうかぁ。なら、ま・いっか♪
と、ミョ~に嬉しくなってしまい、納得してしまいました。
肉まん好きだし美味しいし、ヨシ、褒め言葉にしておこう、と丸く納まってます。
いや、納めてます、かな(笑)