月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

水彩 企画部 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE アネモネ唐草 吉祥柄トートバッグ yurika 30分ワンカット TOKYOWEEKENDER APARTMENTHOTEL モザイクピンク バルーンスカート ダブルムートンジャージー チュールカットソー trip シェアキッチン ワンピース特集 バレンタインデー パンダパフェ ブラック、セットアップ ピノ はなあさぎ コンセプト 花浅葱色 栗原冬子 男と女のラブゲーム ROUROUリュック ROUROUTシャツ トメ キタミ アゾン レース、カーディガン、2017春夏 Tシャツ 都内 割引 手刺繍 66の日 ふくれ なめし ツイード、ツイードワンピース、 ラメニットカーディガン Vネックカットソー ROUROU 18th Anniversary クリスタルビーズロングネックレス シェルボタン panda ダウンジャケット
スタッフ
2005-10-10

インドネシアネタ

私が一月お世話になったインドネシアについて書いてみます。
インドネシアは本当に不思議な島で、何度行っても新しい発見があります。
100円くらいで食べる事の出来るインドネシア料理のナシチャンプル(ご飯の上に
好きなおかずをセレクトしてのせてもらう)から、日本で食べるのと変わらない
金額を出して食べる外人向けのレストラン。
安いインドネシア料理も好きだけれど、オシャレのレストランも大好き!!!
都内のレストランなんて目じゃないくらい素敵で、「こんなレストランが日本にもあれば
いいのになー。」と何度思った事か。
この対照的な事が普通に両方体験できるからあきないのだと思うのです。
最近の私の食のお気に入りはインドネシアの様々なスープ。
機会があったら是非試してみてください。
特にお勧めは少し辛めの魚のスープとコラーゲンたっぷりの牛テールスープ!!
他にも300円のマッサージもあれば10000円のマッサージもあり、それぞれがそれなりで
悪くないのですよね・・・・。
1泊1000円以下の安い宿もあれば30000円くらいのヴィラもあり、私的には両方ともOKですね。
以前バリのウブドで800円の宿に1週間とまりましたがメインの通りで便利だったし
部屋は清潔で、しかも朝食付きでかなり良かったです。
パックで行くのも安くて良いですが、現地で好みのホテルを探すのも楽しいです。
好みのホテルが見つかったら、何度か続けて行ってみると良いと思います。
いつ行っても顔なじみのスタッフが温かく迎えてくれるはずですよ。
そして今回は少しインドネシア語を勉強してまたまた新しい発見がありました。
少しでも言葉を理解すると倍楽しくなりますね。
インドネシアに行く機会があったら女の人には「チャンティ」男の人には「ガンタン」と
言ってみて下さい。
みんな親切にしてくれますよー。
ちなみにチャンティは綺麗とか可愛いの意。ガンタンはカッコイイの意です。
この言葉の効果はかなり高いはず!!
インドネシアの話を書くときりがないのですが今日はこの辺で、次回機会があったら
お勧めスポットなど書きますねー。
あー、スープが飲みたくなってきたー!!やはり食べ物の力は凄いですね。