月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

マルチケース クレマチス 22周年限定アイテム 余韻 rosehotel トメ ファー ROUROU2022秋冬受注会 ROUROU23周年 LOTUSコンチョレザーブーツ 大船 チャイナ釦タートル ROUROUジェル ROUROUイヤーカフ クルーネック 2022春夏受注会 ROUROU受注会 宇和島パール ラムレザーシューズ セール、旅するROUROU 獅子舞 刺繍 21周年 蓮、孔雀、象 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー チャイナ釦 パンツ PVC 野いちご マルチウエイスカーフ巻き方 ピンタックワンピース 代官山 バーム ROUROUの日 秋冬コレクション バルーン 洗える高機能マスク マイクロファイバー チュールチュールスカート 折りたたみ傘 ボンディング マイビジネス ハマカラ シルクスカーフ 20th anniversary オープンショルダーワンピース
スタッフ
2005-10-12

中華街にも!

ここ最近、中華街には「横浜トリエンナーレへ行ってきました!」
とおっしゃるお客様がたくさんいます。
横浜トリエンナーレとは、9月28日から12月18日に
山下埠頭付近で開催されている現代アートの祭典。
今年のテーマは『アートサーカス』で、
国内外から約80の作家・グループが参加しているそうです。
映画上映や身体パフォーマンス等、様々な催しが行われています。
私は前売りチケットを購入したのですが、
面白そうなものがたくさんで、狙いが定まらない。
1回きりしか行けないから慎重に見るもの選んでるので、
まだチケットを眠らせてしまってます(>_<)
そのなかに、中華街にもヴィラ會芳亭(かいほうてい)という
宿泊できるアート作品があります。
以前から「なんだかヘンな物体ができてるなぁ。」と思っていたら、コレでした。
場所は山下町公園で昼間は入場無料だそう。
残念ながら宿泊は既に予約でいっぱいみたいですが、
ちょっとのぞいてみると面白いかもしれませんね。
中華街で美味しい食事でお腹を満たし、アートに触れ、ROUROUで一息つく…
なんて秋の休日プランはいかがですか?