月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ツイード、ツイードワンピース、 はなあさぎ ROUROUリュック 旅するROUROU 京都 お蔵 都内 トメ マルチウエイスカーフ巻き方 ピノ シェアキッチン 柳井正 シェルボタン セール、旅するROUROU アネモネ唐草 panda ファー レース、カーディガン、2017春夏 ラメニットカーディガン ROUROUTシャツ トメ キタミ TOKYOWEEKENDER ダブルムートンジャージー 割引 アゾン 花浅葱色 男と女のラブゲーム LOTUSコンチョレザーブーツ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー クレマチス 獅子舞 ROUROURADIO モザイクピンク もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE yurika 代官山 チュールカットソー ブラック、セットアップ ハマカラ 刺繍 手刺繍 trip 水彩 Vネックカットソー 吉祥柄トートバッグ バルーン Tシャツ パンダパフェ
イベント
2017-03-11

インドナイト★レポート!

広島催事@ギャラリー1/1、いよいよ明日までです!
道のりは、以前のこちらを参考にしていただけたらと思います。
私は今回、チーム中華街のため、広島のみなさんにお会いできず
(そしてギャラリー1/1のイケメンオーナーにも会えず)残念ですが、
中華街店をしっかり守っていこうと思います!遊びに来てくださいね〜♪

 

さて、先日念願だった「インドナイト」を無事に開催することができました!
今日はその時のレポートを・・・

 
インドナイト_5111IN2

もともとROUROUで販売員として立ち始めるまでは、インド料理屋で働いていました。
モデルとしてショーに出させてもらったことから、お付き合いはあったのですが、
たまたま遊びに来た時にBOSSと立ち話しをしていると

 

「えっ?インド料理屋にいるの?それならうちでも働いてよ!(謎の理論)
半印、半朧でいいじゃない!」と口説かれて、今に至ります笑

 

その後お店の閉店にともない、半印半朧から、全朧になりましたが、
ここ数年インド映画にハマったことで、またインド熱再び!

 

そして、ROUROU Cafeの立ち上げスタッフ・ちかさんに出会い、
その手から生み出されるインド料理の美味しさに夢中に。
もうそうなると必然的に、「インドのイベントができたらいいね」
という話にならざるをえなかったのですが、なかなか他イベントやら別仕事に追われて、
実際に行動に移すまで、2年くらいかかっちゃいました。

 

その思いが一気に詰まってしまったため、インド料理を出して・・・から始まり、
そこから「じゃあインドの映像も流したい!」「DJもやっちゃおうか」と
どんどんイメージが膨らんでいって、それらを「全部のせ」したイベントが出来上がっていったわけなんです。

 

カフェのイベントで、ランチ&ディナーという2部制は初めての試み。
お客様が集まるか不安でしたが、予想以上の方にお申込みいただけました!

 

今回のバナーは、昨日インド本国で開催されていたホーリーという
お祭りをイメージして作ってもらいました。

 
4584

「こんな感じで・・・」と参考にしたのが、今回のテーマ曲「Go Pagal」の映像。

 
スクリーンショット 2017-01-20 16.54.49

まさに想像していたものとぴったりの作りになって、
出来上がった時には「天才だぁ!」と、まゆまゆさんに抱きつきました。(嘘)

 
IN16
IN9

ランチはビュッフェ、ディナーはコース。
インド料理というと、カレー(特に、どろっとした北部タイプのカレーとナン)が
イメージされやすいと思いますが、今回は南の方のサラサラとしたタイプのカレー、
そして煮物や焼き物、ヨーグルトを使ったライタやポロッタと呼ばれる薄焼きのパンなど、本格的な内容に!
ひとつひとつ、ちかさんからの丁寧な説明付き♪
これって、普通のインド料理屋さんで食べると、けっこう値がはるんですよ笑 かなりお得だったと思います!!

 
IN6

ランチョンマットは、ROUROUで人気のローズペイズリーを、インド風のカラーに。
これもまゆまゆさんが作ってくれました!
そして、参加してくださった方には、私からお手紙を用意させてもらったんですが、そのカラーもインド風。

 
IN7

中身は、みなさん1人1人に、それぞれのイメージで選んだオススメの映画も添えて。

 

カフェ内では、インド映画の中で登場する曲をyoutubeリストにして垂れ流し。
せっかくなので、リストをここで紹介させていただきます!

 

最初の方は、ホーリーを舞台にした曲で固めたのもポイントです。

 
IN11

さらに、ゲスト・若さんによるDJタイム。
「インドをイメージした曲を集めて練習してたら、明け方の4時になっていた」
というだけあって、本当にかっこいいパフォーマンスでした!!
が、ランチの最後では、インドからなぜか「サンバ」にたどり着き、
私からの挨拶の場面でも、バックで「サンバー!サンバー!」と流れていたのは、いい思い出です。

 
IN13

そして、「まだ触って数回。一度も予定の1時間を通しで練習していない」という状態で、ついに私もDJデビュー。
インド映画の曲縛りということで、ランチはゆったり、ディナーはズンドコ、というテーマで、
ほぼかぶらない選曲でやらせてもらいました。
カンペのおかげで、ほぼ失敗せずに済みましたが、勝手がわからずに楽しんでいただけたか不安です;;
DJって大変ですね。やってみてわかりました。これは大変だ。
せっかく機材を調達したので、またチャンスがあればやりたいです!

 
IN12

IN14

そしてそして!!お客様もインド流にドレスアップしてくださいました!!
マルチウェイスカーフをサリー風に巻いたり、これまでのROU服の中でも、
インドっぽいものをチョイスしてアレンジしてくださるなど、
見ていてこちらの方が勉強になるコーディネートばかり!!
まさかの手作りガネーシャヘアピンまで笑!!
また、イベント合わせで登場したカフタンを早速着てくださった方も。本当にありがとうございました!!

 
IN15

イベントラストは、お客様が用意してくださった、万札が大量に飛び出るクラッカーを!
写真は、サイリウムライトを準備してくださっているところです笑 

 
また、当日はトメの誕生日だったので、サプライズも!!おめでとう!!

 
IN5

お土産は、私が「どうしてもこれがやりたい」とごねてしまった、
アイシングクッキーを、カフェスタッフが徹夜状態で作ってくれました;;
インド風の模様を描いた、オンリーワンのクッキーたち。1つ1つ味がある仕上がりに♪

 
IN8

ということで、かけ足でしたが、ご紹介でした;;
15周年のイベントも死にそうでしたが、久しぶりにきついイベントでした・・・笑
でも、多くのスタッフとお客様に支えられて、素晴らしい1日にすることができました!
本当にありがとうございました!!
今回いらっしゃった方も、行けなかったー!という方も、
もしまた「ぜひ」というお声があれば、絶対チャレンジしたいと思います!!