月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

アゾン 刺繍 レース、カーディガン、2017春夏 クレマチス Vネックカットソー ROUROUTシャツ トメ キタミ セール、旅するROUROU 水彩 男と女のラブゲーム ダブルムートンジャージー 柳井正 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ファー モザイクピンク トメ はなあさぎ Tシャツ LOTUSコンチョレザーブーツ ピノ panda ROUROURADIO yurika 吉祥柄トートバッグ シェルボタン 代官山 ラメニットカーディガン 旅するROUROU 京都 お蔵 アネモネ唐草 trip TOKYOWEEKENDER パンダパフェ マルチウエイスカーフ巻き方 割引 ROUROUリュック シェアキッチン チュールカットソー ツイード、ツイードワンピース、 手刺繍 ブラック、セットアップ 獅子舞 都内 花浅葱色 バルーン ハマカラ
新作
2018-03-05

2018年春夏受注会★企画部通信 その3

みなさん、こんばんは!

段々暖かい日も増えてきて、そろそろ春を感じる季節になってまいりました!

今日は春の嵐・・・すごい雨風に驚いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

受注会も残すところ、あと1週間弱となりました!


中華街店では、今週水曜日17時まで受付中です!


★★★★★


今季の受注会商品を、受注会開催期間中にご予約頂いた方に限り、ご予約割引をさせていただきます。


☆LOTUS会員 20%OFF!☆



☆正会員、その他一般のお客様 10%OFF!☆



※各種割引・クーポン券・ポイントは併用してご利用いただけません。予めご了承くださいませ。


★★★★★


今週の受注会でも人気のこちらのアイテムをご紹介いたします!!






新柄のLOTUSアラベスク模様を総柄刺繍にし、生地に落とし込みました!!


店頭でお会いした方には、散々お話したのですが、この刺繍がまた大変でした…!笑


受注会には魔物が棲んでいる…と思わざるを得ないくらい、毎回、何かしら事件が勃発するのですが、今回はこの刺繍でした。笑






ROUROUでの生産数は、大きなアパレル等に比べると非常に数が少ないため、


隙間に差し込んで生地を作っていただくのですが、サンプル用となるとより少なくなるので、順番待ちをして、生地を作っていただくことになります。


そのもうすぐで、うちの順番というタイミングで、刺繍機が故障してしまったとの連絡が…!!!


しかも、機材が古いため、部品が見つからず、最悪、部品から作るところからになるとのこと…?!


え…?!部品から…?!


そのとき、あっつ熱の金属が鋳造されるシーンが、頭の中に瞬時に浮かんだのですが・・・笑。


いやいやいや、このタイミングでもう絶対間に合わない!とmakiと絶望しかけておりましたが、工場さん、頑張ってくださいました。


しかし、本来数時間で終わる刺繍のものが、代用の刺繍機で細かく面積を割って刺繍していく、という刺繍にした結果、なんと、5m刺繍するのに12時間かかる…という何とも手がかかり過ぎる生地に…笑


でも、なんとか、ギリギリに間に合いました!!笑


ピンクとパープルの蓮には金糸を、







ブルーとターコイズの蓮には銀糸を合わせました。






では、さっそくご紹介してまいります^^


★LOTUSアラベスク刺繍シルクコットンチュニック


定価: 26,000円
正会員価格(10%OFF): 23,400円
LOTUS会員価格(20%OFF): 20,800円






(アイボリー着用)


プリントストールと同じ、シルク混のコットンローン生地に総柄刺繍を施し、


その生地をたっぷりと使用したチュニックです。


薄手なので、カーディガン等とあわせてシーズン問わずお楽しみいただけます。


アイボリーにはパープルとピンクの刺繍を










サックスブルーには、ターコイズとブルーの刺繍を施しています。



サックス着用










プリントストールと合わせても爽やかな風合いになります♪






(ストール:ブルースター着用)










サイドにはチャイナ釦をあしらいました♪






パンツとの相性も抜群なので、カジュアルにも綺麗にもお楽しみいただけます。






★LOTUSアラベスク刺繍シャツワンピース


定価: 36,000円
正会員価格(10%OFF): 32,400円
LOTUS会員価格(20%OFF): 28,800円






ホワイト着用






少し長めの着丈に、少しとろみのあるなめらかな光沢のある質感の生地に総柄刺繍を施しました。


ローンみたいなシャツ生地かと思ってた!とのお声をいただきしたが、


もう少し、普通地くらいの厚みで、生地も、しなやかでとろみがある素材です。


夏のコットンワンピースはとっても魅力的なのですが、座ったりするとくちゃくちゃになってる・・・というのが難点。


ですが、ポリエステル生地を採用したことにより、


シワも気にせずにお召しいただけます。






肩の落ち感もこだわりました!


1枚で着ても、上に何か羽織っても、インナーをかさねても美しいシルエットになるような袖感を目指しました。






ネイビー着用






少しベルトでブラウジングして、軽やかに着るのもお勧めです。






首元にはチャイナ釦をあしらいました。






今のところ、2018年春夏受注会人気ランキング1位は(アイテム・色別)、このワンピースのネイビーです!


素材にも光沢感があり、綺麗目にもカジュアルにも幅広く便利そうな感じがする・・・とのお声をいただいております♪






一見細身に見えるこちらのワンピースですが、実はとっても生地を使っています。






前にはタックを、後ろにはギャザーをたっぷり寄せているので、女性らしいシルエットです。


かやこ(身長151cm)が着るとこのような丈感です。


ブラウジングするともっと短めにも着られます♪






私も色に悩みすぎて、両方もありだな・・・と思っている次第です。笑






★チャイナ釦デニムジャケット
色:ネイビー
サイズ:サイズ1 / サイズ2
素材:コットン100%
定価: 36,000円
正会員価格(10%OFF): 32,400円
LOTUS会員価格(20%OFF): 28,800円










こちらも、使いやすさ間違いなしのデニムジャケットです。


岡山で織り上げたデニムに太めの番手の糸を合わせ、ステッチを効かせました。


フロント釦は、かなりの力釦で、翌日職人さんの手が使い物にならなくなることで同じみ(?)のチャイナ釦です。


ウォッシュ加工+ユーズト加工・・・とかなり加工をかけたので、かっこいい仕上がりになりました♪






前を閉めて着るも良し、










さらりと羽織っても良し。






袖が七分丈でフレアになっているので、通気性が良く、


初夏までお楽しみいただけます。










いかがでしたでしょうか?!


そろそろ締め切りになるアイテムもございますので、


是非お早めにどうぞ^^


★スケジュール★


「通販」


~3月11日(日)


※どなたでもご予約可能です。


「一般受注会」場所:中華街店
日程:3月4日(日)~3月7日(水)17:00まで
※7日の受注会は17時までとなります。お店は20時まで営業しております。
※どなたでもご予約可能です。


「広島催事+受注会」
日程:3月9日(金)16:00~20:00
10日(土)11:00~20:00
11日(日)11:00~15:30
場所:ギャラリー1/1
※どなたでもご予約可能です。