月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

はなあさぎ 獅子舞 ROUROUリュック 男と女のラブゲーム バルーン ハマカラ LOTUSコンチョレザーブーツ 刺繍 割引 ピノ 代官山 水彩 Tシャツ ROUROURADIO trip シェルボタン アゾン レース、カーディガン、2017春夏 マルチウエイスカーフ巻き方 TOKYOWEEKENDER ダブルムートンジャージー パンダパフェ チュールカットソー 柳井正 クレマチス シェアキッチン トメ Vネックカットソー モザイクピンク 花浅葱色 ブラック、セットアップ panda ROUROUTシャツ トメ キタミ 旅するROUROU 京都 お蔵 ラメニットカーディガン 吉祥柄トートバッグ セール、旅するROUROU 手刺繍 ファー yurika 都内 アネモネ唐草 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ツイード、ツイードワンピース、 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー
新作
2020-12-11

20周年アイテム紹介★その2

※20周年アイテムの通販での発売は12月12日15時頃販売開始を予定しております。
予めご了承くださいませ。(少しずつアップしてまいりますので、15時より前から販売スタートする場合もございます)

 
皆様こんばんは!企画の金澤です。
お待たせいたしました!(;;)

20周年アイテムの第二弾のご紹介です!

昨日ご紹介したプリント、デニムジャカードに続き、
今度は少し懐かしのこちらの刺繍を!

種類の異なる糸を同時に刺繍を施す、特殊な刺繍は
香川県で刺繍をしていただいています。

日々面白い刺繍を探求している工場さんでmakiとシーズンごとにお伺いする新作の展示会をいつも楽しみにしています^^

こちらはモヘアの糸とレーヨンの糸をポリエステル生地に刺繍しました。

ベースの生地はしわになりにくく、お手入れしやすいのも魅力です。

今までもゴールド、とレッドの糸を使用しましたが、今回はターコイズの糸でまた違った印象に。

そしてその生地でmakiも私も愛用してやまないこちらのワンピースコートに仕立てました!

左右アシンメトリーのデザインになっており、
生地の配置も複雑なので、工場さんには負担をおかけしてしまいますが、360度どの角度からもぬかりなくかわいい1枚です。

パンツでもスカートでもそのままワンピースとしても・・・様々なコーディネートをお楽しみいただけます^^


アジアンモノグラム刺繍アシンメトリーワンピースコート

price :42,000yen

サイズ:ワンサイズ

color:ネイビー

素材:表地ポリエステル100% 、別地 ポリエステル100%

入荷時期:1月下旬予定

 

そして同じ生地で仕立てたこちらのワンピース!
さらりとした着心地で生地使い勝手の良いこちらのワンピース。
makiも「いつもほしいと思うけれど、いつも買いぞびれてしまう・・・」ということでこちらの生地で仕立てました♪

ゆるやかなAラインのシルエットでドレープ感が美しく、
中にインナーを合わせてカジュアルダウンしたコーディネートもオススメです。


※サンプルでは裾の生地が前は無地のターコイズ、後ろが刺繍の共布の仕様になっておりますが、
量産時は前後共に無地のターコイズになります。ご了承くださいませ。

★アジアンモノグラム刺繍ティアードワンピース

price :39,800yen

サイズ:ワンサイズ

color:ネイビー

素材:表地ポリエステル100% 、別地 ポリエステル100%、裏地 ポリエステル100%

入荷時期:1月下旬予定

そして、続いてはこちらのプリントのシリーズです!

ROUROUといえば、やはりmakiの描くテキスタイルなくしては語れません。

makiの実家の稼業である横浜シルクスカーフの製版工場の技術はmakiのアイデンティティの一つであり、
boSSとmakiで完成されていく送り柄はROUROUの根幹であり、
何年も隣で見ていても新しい柄が生み出される瞬間は圧巻です。

今までもたくさんの柄が生まれておりますが、
20周年なので、やはりアイコン的な柄で構成させたい!ということで
おなじみ吉祥柄の「蓮唐草」
ROUROU的モチーフを詰め込んだ「モノグラム」
LOTUSROOMの壁紙でおなじみの「LR蓮唐草」
みんな大好き!(笑)「アネモネ唐草」の4柄に絞り込みました・・・♪

そちらの4柄をサテン生地にプリントしました。

さりげない光沢感が上品です。

プリントはおなじみ群馬県の工場へお願いしました!
いつも細かかったり、そのくせ柄がたくさんだったり、それなのにそれぞれの発注数は少数だったり、
めちゃくちゃなオーダーばかりお願いしてしまうのに、
ちゃんと対応してくださるなくてはならない工場さんです。

フロントは布帛のサテン生地ですが、
別地は伸縮性の良いカットソーと合わせました。
重ね着するもよし、洗濯にも耐えられる(ドライマークはつくのですが、中性洗剤OKです)
丈夫な生地でしわになりにくく、
シーズンレスで楽しめる優秀アイテムです。
着丈も腰回りまであるので、ボトムとの相性も安心のデザインです。

・アネモネ唐草

 

・モノグラム


・LR蓮唐草(ブルーグリーン)


・蓮唐草


 

今回コーディネートでたくさん活躍しているチュールスカートは12月下旬ごろ入荷予定です!

そして・・・なんだか最近華やかなワンピースがなんだか少ない気がする・・・と感じられていた方、お待たせしました!

やっぱり華やかなワンピースは気分があがりますよね♪

サンプルが上がってきたときに、欲しい!!!の声が多かったこちらのワンピース。

身頃はサテンの生地、袖はシフォン生地で透け感があるので、
上品で大人な印象のワンピースです。

身頃はAラインでゆったりラクチンなのですが、
キチンと感のでるキレイ目ワンピースです。

ジャケット等と合わせたり、細身のボトムと合わせたり、
カラータイツで遊んだり、アクセサリーでバリエーションを出したり…
とコーディネートを考えるのがワクワクする1枚です。

★ROUROUサテンプリントカットソー

price :16,800yen

サイズ:ワンサイズ

color:アネモネ唐草(ブラック)/モノグラム(ネイビー)/LR蓮唐草(ブルーグリーン)/蓮唐草(パープル)

※別地はすべてブラック

素材:表地ポリエステル100% 、別地 レーヨン88% ナイロン11% ポリウレタン1%

入荷時期:1月下旬予定

 


 

・LR蓮唐草


・蓮唐草(パープル)


・モノグラム(ネイビー)


・アネモネ唐草(ブラック)




 
★ROUROUサテンプリントワンピース

price :33,000yen

サイズ:ワンサイズ

color:アネモネ唐草(ブラック)/モノグラム(ネイビー)/LR蓮唐草(ブルーグリーン)/蓮唐草(パープル)

素材:表地ポリエステル100% 、別地 ポリエステル100% 裏地 ポリエステル100%

入荷時期:1月下旬予定

 

そして最後はこちら!!

個人的にも何年も前からひそやかにこんなのが欲しい・・・!と構想していてこの度実現した思入れが深い1枚です。

形はおなじみ(最近はご無沙汰なので、また皆様にお目見えしたいです・・・♪)ROUROU制服がかわいくて大好きなのですが、

日本の着物、ベトナムのアオザイ、中国のチャイナドレス、韓国のチマチョゴリ・・・等々アジアの伝統的な服の様々な要素を掛け合わせたこちらのデザイン、
もう少し丈を長くして、浴衣で使用するセオαで仕立てて、浴衣に代わる夏を楽しむアイテムにしたい・・・!ということで、
今回、実現化して感慨くとてもうれしい1枚です。

20周年の今年生まれた新柄の2柄で仕立てました。

中にインナーを合わせたり、夏だけではなく、様々なコーディネートでお楽しみいただきたいアイテムです。

・藍フラワー


・藍牡丹唐草


 
★ROUROUセオα制服ワンピース

price :48,000yen

サイズ:ワンサイズ

color:藍フラワー(ホワイト)/藍牡丹唐草(ネイビー)

素材:表地ポリエステル100% 、別地 ポリエステル100%

入荷時期:1月下旬予定

1万1千円以上お買いものをしてくださった方へ20周年限定ショッパーをプレゼントいたします!

※イメージ画像のため、実物とイメージが異なる場合がございます。
明日以降実物イメージをアップいたします。

そして3万3千円以上お買い物の方へは20周年限定ミラーをプレゼント!
こちらはレアな赤いドラゴンのモチーフです♪


そしてそして・・・明日の17時までにメモリアルブックごご注文いただけますと、
そのあと18:30からのYOUTUBEで放送するROUROULIVE内で行われる抽選会にご参加いただけます!
メモリアルブックにはmaki手書きのナンバリングも・・・♪



そして!!!

おまちかねの3年で完成するリング!!
18周年は蓮
19周年は蓮の葉・・・ときて
20周年はカエルと蓮の葉です!!!

かわいい!思わず声が漏れてしまいました^^



こちらは近日発売となりますので、
また詳しくご紹介させてください!!

20周年アイテムは以上となります!

いかがでしたでしょうか。

熱く語りすぎてこんな時間になってしまいました。

いつも遅くの時間にアップしてしまったり申し訳ございません。

2020年皆様にとってはどんな年でしたでしょうか。

今年は世界的に未曾有のウイルスが蔓延し、
今までと価値観や生活ががらりと変わってしまう1年でした。

現在進行形としてとても大変な状況であったり、
最前線で闘っていらっしゃる方もいらっしゃるかと思います。

でも、お客様がかけてくださるお言葉はあたたかく、たくさんの元気をいただくことが多かったです。

この場を借りて、改めてありがとうございます。

ROUROUは20周年。私がROUROUに2012年に入社して早8年が過ぎました。

今年は改めてお客様や今までROUROUにかかわってくださっているたくさんの方々のありがたさを強く改めて感じた年だったなとおもいます。

生まれたての赤ちゃんが成人式を迎える20年という年月は本当にすごいことだと思います。

なかなか言葉では尽くせませんが、お客様なくしては企業は成り立たず、

でも企業もまた成長し続けなければ、衰退していってしまうでしょう。

20年となれば、もちろん楽しい歴史ばかり・・・とはいかないと思います。

良い時もあれば、つらいここともこ時にあったと思います。

でも、今も継続している。

たくさんの方々の歴史が紡いできたROUROU。

これからも新たな歴史を刻んでいくのをいつものようにやさしく、そして時に厳しく(笑)、是非これからも一緒に見守っていっていただれば幸いです。

長くなってしまいました。

明日はどんな場所からもご参加いただけるオンラインパーティーです!

ご都合が合いましたら是非!合わない方もアーカイブをお楽しみいただけますので、是非一緒にお祭りをお楽しみください!!!

これからも皆様の心が少しふわっと軽くなるような温かくなるようなモノづくりをしていければと思います。

これからのROUROUにもご期待ください♪♪