月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ROUROUTシャツ トメ キタミ セール、旅するROUROU 花浅葱色 アネモネ唐草 チュールカットソー ツイード、ツイードワンピース、 水彩 panda アゾン ラメニットカーディガン 旅するROUROU 京都 お蔵 獅子舞 yurika 柳井正 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE シェルボタン ファー ダブルムートンジャージー ブラック、セットアップ レース、カーディガン、2017春夏 マルチウエイスカーフ巻き方 都内 trip 刺繍 代官山 Tシャツ 手刺繍 モザイクピンク 男と女のラブゲーム 割引 はなあさぎ シェアキッチン バルーン ROUROUリュック トメ クレマチス ピノ ハマカラ TOKYOWEEKENDER 吉祥柄トートバッグ ROUROURADIO LOTUSコンチョレザーブーツ Vネックカットソー ガーベラチュールフリルスリーブカットソー パンダパフェ
新作
2022-08-25

蓮刺繍ドライTシャツ★入荷

こんにちは!美菜子です。

突然ですが、私はまゆまゆのメルマガや日記が大好きなんですね。
私も仕事のことだけじゃなくて楽しげな近況報告したーい!とカメラロールを眺めていたら、遡ること1ヶ月前。約10年ぶりにディズニーランドに行ったので、その時のことを書こうと思います。

その日は平日ということもあって、めちゃくちゃ空いていて。有名アトラクションほぼ制覇&昼間のパレードも最前列をゲットし観覧しました。10年も経っていると、新アトラクションも沢山あったし、リニューアルも多くされていたのですが、特に感動した3つを紹介します。

まずは、最新アトラクションの美女と野獣「魔法のものがたり」。
見たことない知らないお城が建っている衝撃。大きなコーヒーカップのような乗り物に乗って、美女と野獣の世界を物語に沿って体感するのですが、何がCGで何が実写なのかわからない!美しく壮大な世界観をそのままに沢山のイリュージョンを楽しめました。





それから、ディズニーど定番の「イッツ・ア・スモールワールド」。リニューアル以降、初めて乗りました。
リニューアルして、ディズニーキャラが世界各国の人形の中に紛れ込んでいて、探すのがとても楽しかったのですが、それだけでなく幼い頃にはあまり意識したことはなかったのですが、これぞまさにSDGsの世界だよなぁ……などと、エンドレスが流れる「小さな世界」を聴きながら。

世界中どこだって 笑いあり涙あり みんなそれぞれ助け合う 小さな世界
世界はせまい 世界は同じ 世界はまるい ただひとつ


美術と楽器の変遷が本当に綺麗でした。
世界各国の民族楽器や、民族衣装、ダンスを上手くDJされセッションされ、それがグラデーションになり、いつの間にかぐるりと地球を一周。
完璧に仕上げられているからこそ、メッセージがくどくなく美しい。「世界一幸福な船旅」という文句に違わない楽しい時間を過ごせました。

そして、「ミニーのスタイルスタジオ」
ミニーちゃんとグリーティングできる施設なのですが、私は知らなかったんです……ミニーちゃんの職業がファッションデザイナーということを……!アイデンティティが「ミッキーの女」しかないのがミニーちゃんだと思っていたので、自らのスタジオまで構えて好きなオシャレを楽しむ人生エンジョイガールだとは露知らず。
でも、オリエンタルランドも令和の時代にミニーちゃんの自立した部分を見せていかなきゃと思い始めたのかな?とも思いました。昔からある「ミニーの家」にはやはりミッキーへの愛があちこちに散りばめられているのみだったので。





ちなみにミッキーの職業が「映画俳優」ということも、この日に初めて知りました。ずっと魔法使いだと勘違いしていた……あれは、ミッキーの役柄の一つでしかないんですね!

前置きが長くなってしまいましたが、今日はROUROUで近年人気のあのアイテムが入荷したのでご紹介します。
【蓮刺繍ドライTシャツ】です。



人気の給水速乾のドライ素材のTシャツの胸元に、定番の蓮が刺繍された一枚。
楽ちんスタイルに、美菜子激推しのフレアーパンツと一緒に着てみました。




スタッフなつき:ユニセックスLサイズ着用





スタッフみなこ:レディースLサイズ着用


カラーは、2種類。定番ネイビーと、ROUROUらしいパープル。





サイズは、3種類。レディースサイズがMとL、そしてユニセックスのLサイズです。

私は、本番前になるとホテルや民泊に長期滞在をするジプシーのような生活をしているのですが、その時に必ず持って行くのが、ドライTシャツです。あまり洋服の数を持っていけないですし、本番前は忙しくて洗濯も毎日はできず気が付けば「やばい明日着る服がない?!」ということにもなりがち……。

そんな時でも、このTシャツがあれば安心!夜に洗濯して部屋干しでも、次の日の朝にはバッチリ乾いてます。
もちろんお洗濯時だけでなく、汗をかいたときもすぐに吸収してくれるのでサラリと一日中心地よくいられます。


【蓮刺繍ドライTシャツ】
価格:5,000円
素材:ポリエステル100%
カラー:パープル、ネイビー
サイズ:レディースM、レディースL、ユニセックスL