月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ピノ アネモネ唐草 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE トメ ダブルムートンジャージー TOKYOWEEKENDER シェルボタン 獅子舞 LOTUSコンチョレザーブーツ Tシャツ パンダパフェ ツイード、ツイードワンピース、 アゾン 手刺繍 はなあさぎ 男と女のラブゲーム Vネックカットソー 割引 ブラック、セットアップ クレマチス 都内 チュールカットソー セール、旅するROUROU panda レース、カーディガン、2017春夏 花浅葱色 ROUROURADIO 水彩 ハマカラ ファー yurika 吉祥柄トートバッグ 旅するROUROU 京都 お蔵 trip ROUROUTシャツ トメ キタミ バルーン シェアキッチン 刺繍 ラメニットカーディガン ROUROUリュック マルチウエイスカーフ巻き方 代官山 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 柳井正 モザイクピンク
新作
2022-10-16

梅唐草デニムポケットインディゴトレーナー★入荷

こんにちは、美菜子です!
特大おまけ付き日記を更新します。

まずは、昨日出勤早々購入を決めたアイテム【梅唐草デニムポケットインディゴトレーナー】をご紹介します。



今季のモチーフ梅シリーズがカーディガンに引き続き登場!

私はパーカーよりトレーナー派なので、新作案内が出た時からずっと狙っていました。
(フードは肩こり症の大敵なので、インナー、アウター問わず避けているんです。作家の宿命、憎っくき肩こり!)

楽ちんだけど、上品なインディゴ染で、 ど真ん中なカジュアルスタイルだけでなく、綺麗めにスカートに合わせても可愛く着られるのが嬉しいポイント。
手のひらサイズの胸ポケットには、梅ジャガードのデニムが使用されており、ボトムに無地を合わせても寂しくなく、柄物を合わせてもうるさくないので、デイリーに大活躍の予感しかしない……!

即決!でした。

サイズも2種類あって、お好みのサイズ感で着ていただけます。
(3ヶ月で+5キロの激太りをしたこともあり)ルーズなシルエットが好みな私はMサイズを選びました。




シュシュやバッグもデニムで合わせて早速出勤しました。
ネックレスは、こけしフェアで購入した藍染のビーズをチョイスしました。



トメはSサイズを着用。
ブルー合わせのスタイリングが可愛い!

【梅唐草デニムポケットインディゴトレーナー】
価格:13,000円
サイズ:S、M
S 肩幅41cm, B96cm, AH24cm, 袖丈62cm, 着丈63cm
M 肩幅45cm, B106cm, AH25cm, 袖丈63cm, 着丈66cm
素材:コットン100%

通販でも取り扱い開始しております。

https://www.rourou.com/products/detail.php?product_id=5094

ポケットの梅柄の出方が少しずつ異なり全く同じアイテムは存在しませんし、着用の仕方や選択ペースごとに違った色落ちも楽しめ、世界に一つだけの自分の服になっていくのは、なんだかときめきますね。

“ときめき“といえば……

「ときめきのアップサイクル」をテーマにした演劇を来月上演するので、一緒にご紹介させてください。



こちら、私が主宰する劇団「人間嫌い」の次回公演のメインビジュアルになります。
そう、トレーナー派である所以、それは劇作家の仕事のせいで万年肩こりに悩まされているからなのでした……!
(作家とは思えぬ雑な伏線回収)

ROUROU2階のLotusRoomでメインビジュアルを撮影させていただき、また衣装協力もお願いさせていただきました。
しばらく飾っていたお花は、この時の撮影に使用したものなのでした!



オリジナルの衣装を作ってるとか、いないとか……!たくさんROUROUの服が出てくるとか、こないとか……!

多くのアパレルでは、ワンシーズンという短い時間の中で、当たり前のように服がSALEにかけられ、それでも売れ残った多くの服が燃やされていくお洋服の顛末を「腐る」と表現し、このタイトルとなりました。
タイトルが「服が腐る」で、お話もアパレルショップを舞台に一枚の服が腐るまでを描くものになりますが、この作品を上演することこそが、服を腐らせないための努力になると思っています。
そして、服を一枚たりとも腐らせないROUROUと、ロウラー様の存在があっての今回の衣装協力が成立しています。
(普通のブランドじゃ「服が腐る」なんてタイトルじゃ、そうそう協力できないですよね……)

また今回【おしゃれ割引】というシステムがありまして、受付で「おしゃれしてきました!」と申告して下さった方には、その場でチケットから500円キャッシュバック致します。
「みんなでおしゃれを楽しみたいな、みんなのおしゃれが知りたいな」と言う趣旨ですので、いわゆるドレスアップを求めるドレスコードではありません。
極カジュアルなスタイルでも、シンプルなスタイルでも“これが私のおしゃれ!“と思うスタイルでしたら、どんな服装でも構いません。
「審査があるんですか……?」と何度か聞かれたのですが、全くありません完全自己申告制です!

もちろん、キメキメのスタイルも、ここぞという時にしか着ない一丁羅もお持ちしていおります!
「ときめいて買ったはいいけど、普段じゃなかなか着るタイミングがない……」そんなお洋服を輝かせる場になったら嬉しいなと密かに思っています。

それでも尚、「せっかくならおしゃれ割引を使いたいけど、何を着たらいいかわからない……」
と言う声も届いているので、そういう方にはROUROUの服をお勧めしようかな?!と思っています。
私も毎日劇場にいるので、毎日ROUROUの服を着よう!と思ってます。
そういう理由づけをして今日のお買い物も幸せなものにしたいと思います。
(またもや伏線回収!今日は、トレーナーを買ってハッピーハッピーです)

ご興味ある方、ぜひ劇場まで足を運んでくださったら嬉しいです!


詳細はこちら→ https://fukugakusaru2022.mystrikingly.com/
ご予約はこちら→ https://ticket.corich.jp/apply/191462/


何が本編なのかわからないくらい長々書いてしまいましたが、最後まで読んでくださった皆様ありがとうございました〜アディオス!