月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

Vネックカットソー はなあさぎ 男と女のラブゲーム 手刺繍 yurika ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 吉祥柄トートバッグ LOTUSコンチョレザーブーツ ファー ハマカラ アネモネ唐草 マルチウエイスカーフ巻き方 都内 レース、カーディガン、2017春夏 Tシャツ 柳井正 モザイクピンク ラメニットカーディガン 代官山 花浅葱色 ROUROURADIO panda シェルボタン アゾン trip クレマチス バルーン TOKYOWEEKENDER 旅するROUROU 京都 お蔵 水彩 シェアキッチン 獅子舞 ピノ ブラック、セットアップ ROUROUリュック ROUROUTシャツ トメ キタミ 割引 ダブルムートンジャージー 刺繍 チュールカットソー もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE パンダパフェ トメ セール、旅するROUROU ツイード、ツイードワンピース、
新作
2023-08-24

2023年秋冬受注会★コート受注会企画部通信その1

★★★★


今季の受注会商品を、受注会開催期間中にご予約頂いた方に限り、ご予約割引をさせていただきます。

☆LOTUS会員 20%OFF!☆

☆正会員、その他一般のお客様 10%OFF!☆

※各種割引(バースデー割引等)・クーポン券・ポイントは併用してご利用いただけません。予めご了承くださいませ。


★★★★★

 

こんにちは!
ご無沙汰しております。
毎日暑い日が続きますね。
今季はいつもの受注会の流れと少し変化をさせていつもお待たせしてしまうことが多いコートの受注会を一足先にスタートいたしました。
ちょっとまだ冬のイメージを持てない!という皆様も多いかと思いますが、
是非、冬に想いを馳せながらご覧いただけますと幸いです。


 
通販はいよいよ明日が締め切り、中華街店でも27日までのご予約締切となりますので、
まずはロングコートからおさらいです!




数年ぶりにリバイバルのこちらのコート、
普遍的なフォルムが特徴です。








Aラインのシルエットですが、ボックスプリーツなので、
甘くなりすぎず、モードな印象です。
皆様が試着してくださっている姿を拝見しながら、
後ろのシルエットが秀逸だな・・・と改めて感じておりました。笑

フロントに並ぶチャイナ釦に下の方は、内掛け釦になっているので、ボリュームはありつつも、すっきりとしたフロントの印象です。










フードは取り外し可能です。
フードを外すとスタンドカラーのコートになります。

フードのパイピングはグレーは桐生市で仕立てたピンクの蓮唐草ジャカード生地、
ブラックにはLOTUS ROOMの壁紙柄のジャカード生地でパイピングを施しました。










 
袖の長さは以前発売したものよりも長くなっております。
袖口が広く、ボリュームがあるので、シルエットが美しいです。

 



そして特質すべきは、やはり今回採用した、尾州で織りあげた上質なウール素材です。








愛知県・尾張西部地域と岐阜県・西濃地域に沿って流れる木曽川流域一帯には、
高級ウールを手がける「尾州産地」があります。
世界三大毛織物産地と呼ばれ、その品質の高さは日本が世界に誇る技術です。

糸を編むところから始まり、織物・編み物・仕上げ加工まで一貫して行うことができるということは、多種多様なものづくりが可能となっております。
その産地を守るため、昨今では地域の工場やクリエイターの皆様が大切に継承している技術でもあります。
HPも素敵なのでお時間があるときに是非ご覧ください。

今回採用したのは、中でも少し厚地のふっくらとした風合いながらも、軽く、空気をはらんだ温かみのあるウール素材です。


モッサー加工という表面を起毛させる加工をかけているため、肌触りが非常に良いです。
ウールの品質の良し悪しはやはり、触ったときの風合いで差が出ると思うので、ふんわりと体を包んでくれる優しい風合いとなっております。


天然素材のウールは、保温性が高く、保湿性がありながらも、水をはじく素材なので、体が温まりすぎたときに蒸れにくいのも特徴です。
また天然素材ながらも天然の伸縮性があるため、着心地がとても良いです。(乾燥機でセーターを縮ませてしまうのは、この特徴からです・・・でも質が良い証拠でもあります。笑)




ただ、昨今の原料や電力等の高騰により、今後はなかなか使用できる素材ではなくなってしまうかもしれないので、
(もうこれは今の日本のどの業界にも立ちはだかる大変な壁かと思いますが・・・)
是非この機会に触れてみていただけますと幸いです。





★★★★★★


チャイナ釦フレアーコート

色:ブラック、グレー

サイズ:ワンサイズ

表地:ウール70%、ポリエステル25%、その他5%
別地:ポリエステル100%

定価:66,000円

正会員価格(10%OFF): 59,4000円

LOTUS会員価格(20%OFF):52,800円


★★★★★★


今季のノベルティですが、
受注会商品を含む、
33,000円以上お買い物の方へ、
オリジナルノベルティをプレゼントいたします。
受注会アイテムと一緒にお届けいたします。お楽しみに!

※おひとり様につき1点のお渡しとなります。
※上限数に達し次第、予告なく終了となります。
予めご了承くださいませ。


★★★★★★


【スケジュール】


●第1回目【2023A/Wコート受注会】
ブルゾンとコート、2種類のアウターの受注会です。


<日程>
ロータス会員様先行中華街店:8月11日(金)

一般中華街店:8月12日(土)〜27日(日)

ロータス会員様先行通販:8月16日(水)~25日(金)

一般通販:8月17日(木)〜25日(金)

通販の締め切りは明日までですので、お気をつけください!


 

★おまけ★
撮影当日もやはりとても暑い日の中でのロケだったのですが、

外は寒い・・・と暗示をかけながら撮影いたしました!笑

森をイメージした風合い伝わりましたでしょうか・・・笑



動画もお楽しみいただけますと幸いです^^