月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

TOKYOWEEKENDER ダブルムートンジャージー ROUROUリュック 水彩 吉祥柄トートバッグ バルーン ラメニットカーディガン LOTUSコンチョレザーブーツ パンダパフェ Vネックカットソー ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 柳井正 チュールカットソー trip ツイード、ツイードワンピース、 シェアキッチン 男と女のラブゲーム 都内 panda 旅するROUROU 京都 お蔵 代官山 割引 手刺繍 クレマチス 獅子舞 セール、旅するROUROU ブラック、セットアップ 刺繍 ROUROUTシャツ トメ キタミ シェルボタン ファー もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE yurika Tシャツ はなあさぎ アネモネ唐草 モザイクピンク レース、カーディガン、2017春夏 ピノ 花浅葱色 アゾン ハマカラ トメ マルチウエイスカーフ巻き方 ROUROURADIO
ボス
2007-04-06

10kg増?!

いきなりですが、僕は体重が10kg太りました。
カラダ、マジ重いっす…
1月に買ったスーツのウエストが締まりません。
ベルトの穴の場所も変わりました。
周囲にも「あれっ、太った?」って言われます。
確かに、ここ最近急激に体重が増えたんです。
…と言っても、正確に言うと元通りに戻ったんです。
去年の秋から年末にかけて体調を崩したハナシはこのブログでも
以前書いたと思うのですが、その時の減り方も急激でした。
1ヶ月くらいの間に簡単に10kg痩せてしまったんです。
MAKIと数キロ差まで痩せました。
仕事が忙しくてあまり寝ていなかったので、寝不足のせいだろう
くらいに思っていたんですが、食欲はあるのにドンドン体重が落ちていって、
会う人会う人に「あれっ、痩せた?」とか「病気?」とかって心配そうに
聞かれました。
きっと、相当げっそりしていたんですね。
そのウチ、だんだんカラダが動かなくなってきて、風邪など病気に
かかりやすくなって年末には高熱が下がらず、ベッドから
立ち上がれなくなりました。
今思い返すと、そうなる少し手前で自分自身ちょっとおかしいな、と
感じてはいたんですが、ROUROUを初めてから、ずっとずっと常に
走り続けてきたので、立ち止まるのが怖くて、カラダからの赤信号を
無視してまだ走っていたんだと思います。怖いですねー。
もう、アクセル全開でしたから。そりゃ、いつかは事故りますよね。
でも、実際に立ち止まってみると、いろんな風景が見えてきました。
「健康を失ってから、健康の大切さに気付く」とか
「カラダが資本」なんて、よくいいますが、その言葉の本当の意味は
実際に自分自身健康を失ってみないと、分からないものですね。
どれだけ健康が大切な事なのかとか、病気の人の気持ち、自分の弱さや脆さ、
周囲の人間の大切さが、身にしみてわかりました。
コレまでは気付く事のなかった、大切な事に気が付いたような気がします。
たまには、立ち止まるのも悪くないですね。
ですから、今年は「地球に優しく、自分に優しく」をテーマに、じっくり
ゆっくり仕事をすることにしたんです。
ROUROUの春夏のテーマの「LOVE EARTH」も、そんな思いがあって選びました。
ただ…立ち止まりすぎても、ココロとカラダのメタボリック化が進んで
しまうので、適度に運動をしないといけないですね。
ベルトの穴をもうひとつ元に戻したい、ボスです。