月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

レース、カーディガン、2017春夏 セール、旅するROUROU 刺繍 男と女のラブゲーム マルチウエイスカーフ巻き方 ROUROUTシャツ トメ キタミ yurika 吉祥柄トートバッグ trip ダブルムートンジャージー モザイクピンク はなあさぎ ROUROURADIO panda 手刺繍 ラメニットカーディガン 柳井正 旅するROUROU 京都 お蔵 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 割引 シェルボタン ファー 花浅葱色 獅子舞 ハマカラ アネモネ唐草 TOKYOWEEKENDER ツイード、ツイードワンピース、 チュールカットソー 水彩 アゾン 代官山 トメ ブラック、セットアップ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー クレマチス ROUROUリュック 都内 バルーン ピノ Vネックカットソー Tシャツ LOTUSコンチョレザーブーツ パンダパフェ シェアキッチン
ボス
2009-07-30

あなたを煙に巻きます!

というのは、夏のこの時期、去年からROUROU中華街付近に
発生している霧の事です。
09-07-30a.jpg09-07-30b.jpg

そう、ミスト発生器を付けているんです。
これが、結構涼しいんです。
エアコンは室内を冷やす為の機械ですが、逆に室外機が
外の気温を温めてしまいます。
このミストは室外を冷やすための機械。
横浜市も温暖化防止や都市部のヒートアイランド対策の為に
積極的に推奨しているみたいです。
ウチはたまたま企画のたまらんの弟がその仕事をしていたので
お願いして付けてもらったんです。
(ヤス、ありがとう!!)
装置のまわりは3度ほど下がり、体感温度では6度くらい
涼しく感じるそうです。
その秘密は気化熱。
水を微細な霧の状態にして噴射し、蒸発する際の気化熱の吸収する
からなんだそうです。
超微細な霧なので、霧を浴びてもまったく濡れません。
しかも水道水を二重の浄水器のフィルターを通して噴霧しているので、
超キレイな水です。
是非この夏、煙に巻かれにROUROU中華街店にいらしてくださいねー。
09-07-30c.jpg09-07-30d.jpg