月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ツイード、ツイードワンピース、 花浅葱色 アネモネ唐草 セール、旅するROUROU 柳井正 ハマカラ トメ yurika パンダパフェ 割引 trip 手刺繍 水彩 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE Tシャツ LOTUSコンチョレザーブーツ ROUROUTシャツ トメ キタミ ラメニットカーディガン 男と女のラブゲーム はなあさぎ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 獅子舞 マルチウエイスカーフ巻き方 ダブルムートンジャージー 代官山 panda 旅するROUROU 京都 お蔵 アゾン Vネックカットソー シェアキッチン 刺繍 チュールカットソー 吉祥柄トートバッグ TOKYOWEEKENDER ROUROUリュック モザイクピンク 都内 バルーン レース、カーディガン、2017春夏 ROUROURADIO ブラック、セットアップ ファー シェルボタン ピノ クレマチス
ボス
2010-09-21

京都出張&成田山

先週makiと京都に出張してきました。
出張の目的は視察なんですが、なんの視察かと言えば、今度やる
秋冬予約会の会場の視察です。
今度の予約会は横浜、新宿だけでなく、「旅するROUROU」企画に合わせ
なんと京都でやっちゃおうかなと思っているんです。
もともと、京都でイベントをやることはなんとなく決まっていたのですが、
ちょうど時期が予約会に近かったので、「一緒に予約会もやっちゃおう!」って
事で、通常商品の販売だけでなく、秋冬の新作の受注も受け付けることに
しました。
そして、今回は会場がなんとも素敵です!!
普段から生地を仕入れている西村庄治商店さんという取引先があるのですが、
そこの「お倉」を使わせていただくことになりました!!
創業183年の歴史があるという西村庄治商店さん。▼
10-09-21a.jpg10-09-21b.jpg

立派な中庭を抜けるとその奥にこれまた立派な倉があります。
10-09-21d.jpg

10-09-21c.jpg

会社の至る所に宝の山がありました。
10-09-21e.jpg10-09-21f.jpg

たとえば、こんな生地!
10-09-21k.jpg

そして、料亭からお弁当を仕出ししてもらいました。
家具みたいに立派なお弁当で驚きました。
さすが京都!!
10-09-21g.jpg

京都近辺にお住まいの方は、是非この機会に足を伸ばしてみて下さい。
京都は素敵な街です。
ですので、他県の方もROUROUと一緒に旅をしてみませんか?
ここからはオマケです。
京都から帰ってきた後、成田山に行ってきました。
去年から、お正月、五月、九月と年に三回成田山にお参りに行っています。
特に信仰深いという訳ではないんですが、なんとなく大人の社会勉強&
社会見学のような感じです。
町内のご高齢の方たちとの交流はいつも勉強になります。
10-09-21i.jpg10-09-21h.jpg10-09-21j.jpg

今回は雨が土砂降りで、本気で海パンで来れば良かったと後悔しました。
10-09-21l.jpg

どうでもいいけど、一緒に成田山に行ったこのおじいちゃん、
「ちびまる子ちゃん」に出てくる友蔵じいさんに似てませんか?!
10-09-21m.jpg10-09-21n.jpg

 
 
ツイッターもほちぼち続けてます。