月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ラメニットカーディガン yurika 刺繍 Vネックカットソー ダブルムートンジャージー ROUROUTシャツ トメ キタミ チュールカットソー シェルボタン 獅子舞 吉祥柄トートバッグ 都内 バルーン 柳井正 モザイクピンク トメ クレマチス パンダパフェ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー LOTUSコンチョレザーブーツ 旅するROUROU 京都 お蔵 代官山 手刺繍 ピノ セール、旅するROUROU 男と女のラブゲーム trip マルチウエイスカーフ巻き方 割引 ROUROURADIO TOKYOWEEKENDER シェアキッチン 水彩 ハマカラ アネモネ唐草 panda もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ブラック、セットアップ アゾン ファー Tシャツ レース、カーディガン、2017春夏 はなあさぎ 花浅葱色 ROUROUリュック ツイード、ツイードワンピース、
ボス
2010-10-23

つぶやきと日記

最近、外に出ることが多くてなかなか机に座って仕事をする事が
できません。
たまにPCの前に座って仕事をすることががあったとしても、
大量に届くメールチェックとその返信作業に追われるばかり。
グラフィックの仕事は、優秀な他のスタッフたちにずいぶん
お願いできる様になってきたけど、それでも他のスタッフの手が
空いてない時や、ボクしか出来ない作業は、限られた短い時間で
処理しなきゃいけません。
それ以外にも電話もあるし、ミーティングや各スタッフとの相談があったりと
ほーんと会社にいる時間はなんだか落ち着いてひとつの事が出来ません。
あ。これ↑、最近この全然日記を書いていない言い訳です、はい。(汗)
それに引き替え、ツイッターの方はiphoneのアプリから簡単に
つぶやくことが出来るのと、こっちは「ひとこと」でも書き込みできるので、
その気軽さから、一日に何回もつぶやいてしまいます。
BOSSツイッター
こっちは見ない人もいるかもしれないし、ツイッターって、
かつてのミクシーみたいに、やってない人には何のことだか
わからないと思うので、ツイッターを見てないと分からない
商品のことや日記では紹介していないようなサービスの事などに
ついてはなるべく書かないようにしています。
(うっかり書いてしまうこともあるのですが…)
ツイッターでは飲み食いの事や、交友関係を中心にプライベートな
事をつぶやいています。
こっちは本当にボクの生活そのものです。
良くも悪くも、「丸裸」なつぶやきを通じて、ボクというパーソナリティを
分かってもらえればいいかなって思っています。
とはいえ、実は日記で書きたいことはたくさんあるんです。
ツイッターはどうしても短い文章や一言になってしまいがちです。
しっかりお伝えしたいこととかは、やっぱりここで書いていきたいなーって
思っています。
あれも書きたい、これも書きたい、とおもいつつなかなか時間を作れなくて、
そうこうしているウチに書きたいことのニュース性が無くなって書く
タイミングを逃してしまっています。
欲張っていろんな事を書こうとするから、まとまった時間と
書くぞー!という勢いが必要になってしまうと思うので、
これからは、短くでもいいから気軽にこのコンテンツももう少し
頻繁に書いて行こうと思っています。
iphoneから日記をもう少し簡単にUPすることができれば、
外出先からも書けて便利なんですけどね。
という事で、今日はこの辺で。
なんだか、とりとめない内容になってしまいましたが、
とりあえず、まずは日記をUPするという事であしからず。
先週、織物の産地・桐生にオリジナル生地の打ち合わせに
行った時の写真。▼
10-10-23.jpg

今度もいい生地ができそう!!