月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

代官山 ブラック、セットアップ 獅子舞 レース、カーディガン、2017春夏 水彩 吉祥柄トートバッグ 男と女のラブゲーム シェルボタン 柳井正 チュールカットソー 都内 シェアキッチン ハマカラ ROUROURADIO ROUROUリュック Vネックカットソー アネモネ唐草 Tシャツ ROUROUTシャツ トメ キタミ はなあさぎ モザイクピンク アゾン もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE LOTUSコンチョレザーブーツ 手刺繍 TOKYOWEEKENDER 旅するROUROU 京都 お蔵 ダブルムートンジャージー yurika ピノ バルーン trip 割引 パンダパフェ セール、旅するROUROU クレマチス ガーベラチュールフリルスリーブカットソー マルチウエイスカーフ巻き方 トメ ラメニットカーディガン ツイード、ツイードワンピース、 panda ファー 刺繍 花浅葱色
ボス
2010-11-29

「そうだ。横浜に行こう!!」

まだ行ったことはないのですが、秋の京都っていいらしいですね。
関東地方ではJR東日本のCMで、「そうだ、京都に行こう!!」というのが
もう10年以上前から続いています。
もしかしたら20年くらい続いていますよね?
あのCM、有名ですよねー。
全国的にやってるんですかね?
よく知らないんですが、あれってもしかして関東のみの放送ですか?
だって、まさか京都では放送してないですよね?!
ってことは、もしかして「横浜に来ませんか?」とかいうCMとかも
横浜以外のどこかに存在して、横浜に住むボクたちが知らない所で
放送されていたりするんですかね?
もしそんなCMがあるんだったら、是非教えて下さい。
「そうだ。京都に行こう」のCMのキャンペーン用のポスターは、
内藤忠行さんだったというのを
この間ご本人からお酒の席で聞いて、初めて知りました。
京都までとは行かないまでも、ビルだらけの都会だと思われがちな
横浜にも秋らしい風景が結構あるんですよ。
最近、通勤途中や散歩中に「秋だなぁ」と感じます。
そして、秋と言えば食欲の秋です。
今はちょうど上海蟹のシーズンです!!
11月下旬から12月上旬にかけてはオスもメスも両方とも
美味しいんだそうです。
ここ中華街には、毎日空輸で新鮮な上海蟹が現地から届きます。
そしてROUROUにも「旬」なアイテムが盛りだくさん。
中華街にもしお立寄りの際には是非ROUROUにも足を伸ばして下さいね。
(旬のアイテムは、もちろん新宿店の方にもございます!)
内藤忠行先生とまではいかないまでも、会社や自宅の近所の
横浜の秋の風景をiphoneで撮ってみました。
ほら、秋でしょー。▼
10-11-29a.jpg10-11-29b.jpg10-11-29c.jpg
10-11-29d.jpg10-11-29e.jpg
10-11-29f.jpg10-11-29g.jpg