月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

クレマチス ハマカラ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー panda 男と女のラブゲーム 刺繍 ROUROUTシャツ トメ キタミ 旅するROUROU 京都 お蔵 セール、旅するROUROU 水彩 Vネックカットソー trip ダブルムートンジャージー はなあさぎ シェアキッチン ROUROUリュック 柳井正 代官山 バルーン 花浅葱色 マルチウエイスカーフ巻き方 ラメニットカーディガン LOTUSコンチョレザーブーツ アゾン Tシャツ トメ パンダパフェ 都内 チュールカットソー ファー ピノ モザイクピンク 吉祥柄トートバッグ 手刺繍 獅子舞 レース、カーディガン、2017春夏 TOKYOWEEKENDER 割引 ROUROURADIO yurika ツイード、ツイードワンピース、 アネモネ唐草 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE シェルボタン ブラック、セットアップ
ボス
2011-02-25

今年の抱負?

なんで今さら今年の抱負?って思うかもしれないですよね。
でも、ここは中華街!!ですので、旧暦で物事が動いているんです。
(それにしても遅いですよね)
最近は外出が多く、前はPCの前に座ることが少ないんです。
ようやく座ったと思っても、貯まったメールのチェックと電話ラッシュ。
商談や打ち合わせ…etc…
でも、これってきっとボクの仕事の効率が悪いんですよね。
なかなかメールの返信ができない人に「あいつは冷たい」なんて
思われているんじゃないかって落ち込んじゃいます。
…って言い訳は良いとして本題です。
今年の抱負です。
今年の抱負は、ズバリ「チャレンジ」!!
ボクの尊敬する経営者の方が「経営とは変化に対応する技術」の事だと
教えてくれました!!
今は特に世の中がいろいろ変化している年なんじゃないでしょうか?
ROUROUの哲学やポリシーをこれからも守っていくためにも、
時代に合わせて、変化をしていかなきゃいけないと思っています。
今年ボクがやりたいことをざーーと書くと以下のような感じです。
・いろんな人や企業とコラボ。
 →これ、いくつかすでに進行中です。
・お客さんを巻き込んでのものづくりやイベント。
 →ツイッターFacebookを使ってお客さんと盛り上がっていきたいです。
・オーダーメイド。
 →まずは簡単なモノから初めて、いずれはウエディングドレスなんか作りたいです。
・洋服以外のデザイン。
 →去年の御所山プロジェクトもそうでしたが、引き続きなんとなく興味を持っています。
あと、映画の衣装なんかももっとやりたいなーって思っています。
これは、偶然に夢が叶っちゃいました。
後日、お知らせします。
ツイッターFacebook、慣れるまで何のことだか分からないと思いますが、
やってみると意外に面白いです。
これらのツールをもっと上手く使って、みなさんと盛り上がって行きたいと
思っていますので、こちらの方も是非よろしくお願いします!
ツイッターとFacebookはPCが無くても手元の携帯やiphoneから気軽に
簡単にいろいろな情報をUPできるので、便利なんですよね。
って事で、今年のROUROUもみなさんと仲良く一緒に盛り上がって
行きたいと思っています。
「変わらずに生き残るためには、変わらなければならない!」
コレが今年のテーマです!!
乞うご期待!!
そして明日はいよいよ春夏予約会ですよー!!