月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

獅子舞 ダブルムートンジャージー TOKYOWEEKENDER ハマカラ クレマチス セール、旅するROUROU trip 旅するROUROU 京都 お蔵 ROUROURADIO 代官山 yurika マルチウエイスカーフ巻き方 男と女のラブゲーム モザイクピンク LOTUSコンチョレザーブーツ 水彩 吉祥柄トートバッグ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE シェアキッチン Tシャツ ブラック、セットアップ アゾン チュールカットソー パンダパフェ 手刺繍 ファー 花浅葱色 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー Vネックカットソー ツイード、ツイードワンピース、 トメ 刺繍 はなあさぎ ピノ アネモネ唐草 柳井正 ラメニットカーディガン ROUROUTシャツ トメ キタミ シェルボタン レース、カーディガン、2017春夏 割引 panda 都内 ROUROUリュック バルーン
ボス
2013-05-14

ゴールデンウィークの中華街

見てみてください!!
ゴールデンウィークの横浜中華街はこの賑わいでした!!▼
130514a.jpg130514b.jpg

130514c.jpg130514d.jpg

普段はひっそりしているROUROUもこの時期は少しだけ混みます。
レジが混んで並ぶ事など年に数回しかなく、そのほとんどはROUROUが独自に
開催しているイベントの時で、常連さんを中心に賑わう日が多いのですが、
今年のゴールデンウィークはご新規のお客様で列が出来ててびっくりしました。
ROUROUの服や小物は好みがはっきりしていると思うので、こんな事は滅多に無い事です。
GWの期間中多い日には40万人近い街来者があったんじゃないでしょうか?
どういう訳だか、僕は中華街の330店舗が加盟する中華街発展会という商店街組合の中で
最年少の常任理事をさせていただいています。
広報部の部長を務めさせて頂いていて、ホームページやfacebookの運営管理、
取材の窓口を担当しています。
横浜中華街には年間2300万人のお客様がいらっしゃいます。
これはスゴイ人数で、東京ディズニーランド、ディズニーシーの両施設で2700万人の来場者数ですから、
それぞれ単体の施設ですと、中華街の方が多い訳です。
しかもたった600m四方の街にこの人数です。
聞くところによると、あれだけ広い箱根全体に来る人数と同じ人数が、中華街に来るんだそうです。
人が来て話題も多い中華街ですから、当然取材も多い訳で、一日3から10件のメディアの受付をさせていただいています。
(たまに、こんな番組にもひっぱりさされます)
特に今年は3月16日より、私鉄5社の相互乗り入れによって、埼玉方面から
電車1本でお客様が中華街まで来れるとの事で、かなりメディアの関心が高く、
新聞・雑誌・テレビなどのメディアで様々なコーナーで何度も取材して頂きました。
その効果もあり、ゴールデンウィークにたくさんのお客様にいらしていただきました。
本当にありがたい事です。
ROUROUは中華街という森の中に生えるか細い一本の木。
ただでさえ、スケパン(※)の僕ですし、街の仕事はまるでROUROUには直接の関係がありません。
(だって、取材のほとんどは中華料理屋さんの取材ですからね)
でも森が豊かになれば、一本一本の木にもきっと良い影響があるはず、と信じて続けています。
それにしてもゴールデンウィークが終わった後の中華街は嵐の後の様な静けさ。
ROUROUもシーンとしてます。
こういう時こそ、常連さんを持ってるお店が強いですよね。
ロウラーの皆さんのお越しを心よりお待ちしております!!o(*^▽^*)o
※スケパン = スケジュールパンパンの意