月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

66の日 花浅葱色 ツイード、ツイードワンピース、 ラメニットカーディガン 企画部 ピノ 吉祥柄トートバッグ バレンタインデー panda ROUROU 18th Anniversary もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ダウンジャケット ふくれ ダブルムートンジャージー アネモネ唐草 なめし コンセプト シェルボタン 手刺繍 ワンピース特集 水彩 アゾン Tシャツ trip バルーンスカート クリスタルビーズロングネックレス ROUROUTシャツ トメ キタミ レース、カーディガン、2017春夏 パンダパフェ yurika モザイクピンク APARTMENTHOTEL ブラック、セットアップ はなあさぎ 男と女のラブゲーム 都内 チュールカットソー TOKYOWEEKENDER 栗原冬子 30分ワンカット シェアキッチン ROUROUリュック Vネックカットソー 割引
ボス
2014-02-18

ROUROUカフェ!

最新号の横浜ウォーカーです。
もうご覧になった方はご存知だと思いますが、
3月下旬ころ、ROUROUはカフェをオープンします!!
130121a.jpg130121b.jpg

びっくりされている方も多いですよね。
でも僕自身、すごくびっくりしてます。
まさか、自分がカフェをやるとは思ってませんでした。
スタッフもみんなビックリしています。
場所はROUROUの裏にあるアトリエの一階です。
ここを大改造しまして、路地裏・隠れ家カフェをやります。
もともと、ROUROUのアトリエがクッキングスクールが
入っていたビルで、一階に立派なキッチンがあるんです。
140118.jpg

(カウンターの奥がキッチンです)
家賃も高いし、もう少しスペースも広々していて、家賃も安い
所にアトリエを引っ越そうかなーって考えていたんです。
ぼんやり引っ越しの荷物を見ながら
「それにしてもすごい在庫量だな。これを全部どこかに移動するとなると大仕事だな」
 ↓
「引っ越し、めんどくさいな」
 ↓
「そういやこの立派なキッチン、一度も使ってないな」
 ↓
「たしかキッチンが立派なんだって、大家さん自慢してたっけ」
 ↓
「次にココを借りる人は、カフェでもやったらいいよな」
 ↓
「そしたらROUROUにもお客さん来てくれるかもな」
 ↓
「…!!」
 ↓
「あれ?!、それならオレがやればいいじゃん!!」
…って、思考になった訳です。(我ながら単純な発想)
まあ、いろんな人に反対されましたけどね。
そりゃそうです。飲食と物販は同じ商売でもまったくジャンルが違います。
舐めてかかったら、大やけどします。
とはいえ、カフェはROUROUを始めたときからずっと僕の夢だったんです。
オープン当初からこんなノートを作って、妄想を膨らませてきたくらいです。
(妄想は他にもたくさんありますが…)
140118c.jpg

これが僕の座右の銘です。
「人生のバッターボックスに立ったら、見送りの三振だけはするな」
反骨精神のピッチャー、小林繁さんの言葉です。
140118b.jpg

とにかくひとつのチャンスだと思って、出来る方法を考えてみたら
なんだかワクワクして来て、やってみよう!という気になりました。
もちろん、マキやスタッフにも後押ししてもらってですが。
カフェが出来たら、いままで出来なかったいろいろな事ができるような
気がしてます。
また新しいROUROUの形をみなさんにお見せできたらいいなと考えています。
今はこんな感じです。
140118a.jpg

まさに工事現場です。(笑)
ここからどういう風に変わって行くのか、乞うご期待!!です!!
さあ、新しい夢のはじまりです!!
140118d.jpg