月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

都内 アゾン 花浅葱色 ダブルムートンジャージー アネモネ唐草 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 手刺繍 ROUROURADIO 男と女のラブゲーム セール、旅するROUROU クレマチス ガーベラチュールフリルスリーブカットソー panda シェルボタン シェアキッチン 獅子舞 割引 パンダパフェ 吉祥柄トートバッグ はなあさぎ ROUROUTシャツ トメ キタミ 代官山 TOKYOWEEKENDER LOTUSコンチョレザーブーツ バルーン trip 旅するROUROU 京都 お蔵 柳井正 マルチウエイスカーフ巻き方 Vネックカットソー レース、カーディガン、2017春夏 トメ ツイード、ツイードワンピース、 ラメニットカーディガン yurika ハマカラ ブラック、セットアップ チュールカットソー モザイクピンク ピノ ファー 刺繍 ROUROUリュック Tシャツ 水彩
ボス
2005-09-23

中華的労働法

中華街には中国のあちこちから、いろんな人が出稼ぎに来ています。
中国人の人は、日本人に比べいろんな意味でガッツがあります。
みんなよく働きます。
その中でも福建省出身の人たちは、バイトを2つ、3つ掛け持ちしたりして
それはもう、本当によく働きます。
「アンタたち、福建人より働くね」
年がら年中仕事をしている僕達は、時々そんな事を言われたりします。
まあ、仕事が嫌いじゃないし、やりたい事がたくさんあるから
仕方がないんですけどね。
普段から仕事ばかりしているそんな僕達ですが、1年の中でも
一番忙しい時期が始まりました。
そう、春夏コレクションの準備です。
秋冬と春夏、年に2回あるコレクションですが、ROUROUでは年末に開催する
春夏コレクションに、よりチカラを入れています。
その準備もいよいよ大詰め。
これから年末のショーまで毎日、徹夜の日々が続きます。
最近では毎日4時頃までアトリエに詰めています。
毎年、この時期になると痩せるんですよねー。
去年は2ヶ月で8kg痩せました。
MAKIはこの時期、意識が遠くに行っています。
働き者が多い中華街だからこそ、こんな事も続けて行く事が出来る気がします。
今日もお粥屋さんの営業が始まるまで頑張ろうっと。