月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ピンタックワンピース ROUROU受注会 ROUROUイヤーカフ rosehotel ROUROU2022秋冬受注会 折りたたみ傘 チャイナ釦タートル 野いちご 朧朧国T PVC チュールチュールスカート ダウンジャケット 20th anniversary 66の日 21周年 バルーンスカート 30分ワンカット チャイナ釦 パンツ 栗原冬子 ROUROU23周年 クリスタルビーズロングネックレス マイビジネス 宇和島パール ふくれ 大船 2022春夏受注会 ROUROU 18th Anniversary なめし 企画部 シルクスカーフ 余韻 22周年限定アイテム バレンタインデー バーム マイクロファイバー ROUROUジェル 秋冬コレクション コンセプト ROUROUの日 洗える高機能マスク 2020年春夏受注会 クルーネック ROUROUマスク ラムレザーシューズ
マキ
2007-02-15

フィレンツェ日記・2

プレス高倉の日記にも書いてありますが、展示会を見終えたあとは
ひたすら街中を歩き廻りました。
07-02-15e.jpg

気になるお店に入ってみたり、美術館や教会に行ったり、
流れる川を眺めたり、cafeでゆっくりカプチーノを飲んだり、
とてもステキな時間を過ごす事ができました。
そして私の海外での楽しみの一つは、実際に生活されてるお家(空間)や、
お仕事されてるアトリエなんかにお邪魔する事。
何もかもが日本の建築と全然違うし、インテリアや細かい装飾など
観ているとワクワクして、ホントに幸せな気持ちになります。
今回もある方から紹介していただいたご夫婦のご自宅にお邪魔させて頂きました。
街の中心にあるそのお宅は、真っ白な漆喰の壁に、大きな窓からサンサンと入る
光が気持ちよく、最高に居心地の良い空間でした。
それから何と言っても奥様との楽しい会話、
シェフであるご主人が創って下さったお料理が美味しくってもうご満悦!!!
その国に住んでる方と触れ合える事、また生活感を味わえる事って
すごく贅沢なことですね。
07-02-15f.jpg07-02-15g.jpg

07-02-15h.jpg07-02-15i.jpg

今回のフィレンツェ出張は、思い掛けず素敵な経験が沢山出来た出張でした。
また機会があったらぜひ訪れたいです。
☆私達と同年代の女性が運営する可愛いshopを発見!
オーナーの女性がデザインしたという商品を買い付けました。
全て一点ずつですが、中華街店「lotus room」の姫の鏡台の上に並べて
販売していますので、ご興味のあるお近くの方はぜひ見に来てみて下さいネ。
07-02-15a.jpg07-02-15b.jpg07-02-15c.jpg07-02-15d.jpg