月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ハマカラ 都内 ブラック、セットアップ パンダパフェ 代官山 ピノ モザイクピンク トメ ファー 刺繍 手刺繍 LOTUSコンチョレザーブーツ レース、カーディガン、2017春夏 バルーン panda 水彩 ROUROURADIO シェルボタン クレマチス ROUROUTシャツ トメ キタミ Tシャツ セール、旅するROUROU チュールカットソー 吉祥柄トートバッグ 花浅葱色 アゾン trip はなあさぎ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ツイード、ツイードワンピース、 アネモネ唐草 yurika ラメニットカーディガン 割引 男と女のラブゲーム シェアキッチン マルチウエイスカーフ巻き方 旅するROUROU 京都 お蔵 TOKYOWEEKENDER 獅子舞 ダブルムートンジャージー 柳井正 ROUROUリュック ガーベラチュールフリルスリーブカットソー Vネックカットソー
マキ
2023-04-15

衣装のお話

こんにちは!マキです。

春は新たな門出の季節ですね。
ウチの息子も無事に高校生となりました!

息子は幼稚園から中学まで同じ学校に通い、
それはもう気心しれた友人や先生、私も仲良しのママ達に囲まれ、
ヌクヌクと居心地が良かったので、新しい高校(しかもマンモス校)という環境に、
息子本人よりも、私が戸惑っております(笑)

そんな感じで、私が毎日ソワソワしておりますが、
春ってなんかこうザワザワと、気持ちが落ち着かない季節だったなと、
そんな感覚を久しぶりに思い出しております。

さて!そんな春の桜の季節に、毎年行われる歌手の日野美歌さんのライブがあります。
もう20年以上、この季節に続けられていて、
美歌さんがテーマにしている「桜」のオリジナル曲が沢山披露される素敵なライブです。

人との出会いも、当たり前のような日常も、桜のごとく儚く美しいものなんだなって、
感じられるひとときです。

そんな素敵なライブ衣装を、これまで企画のチャミと一緒に沢山制作させて頂きました!
桜がテーマなので、過去には淡いピンクのドレスなどを制作して参りましたが、
今年は少し趣向を変え、酔芙蓉と鈴蘭のプリント地を使ったワンピースを制作させて頂きました。

美歌さんがお似合いになるパターン提案し、
プリントの色目は美歌さんのイメージに合わせ、スタッフまゆまゆとシュミレーション!
さらに袖の色は美歌さんご本人に選んでいただきました。(^^)


ROUROUで出したオリジナルの酔芙蓉と鈴蘭のプリントイメージとはまた異なり、
優しく春らしい、何より美歌さんが着てステージに映える雰囲気に仕上がりました。



ステージでキラキラ光るように、全体にラインストーンも付けました!



酔芙蓉は私が担当、鈴蘭はチャミ担当です。

美歌さんが輝きますように!という想いをこめながら一つ一つ付けました(^^)







皆さんの日常と共にある服を作る事も、こうしたステージでお使いいただく衣装を制作させていただくことも
本当に幸せな事だなと改めて感じる春でした!