月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

マルチウエイスカーフ巻き方 トメ アネモネ唐草 ROUROURADIO 柳井正 パンダパフェ 代官山 水彩 クレマチス Tシャツ 獅子舞 ハマカラ チュールカットソー 旅するROUROU 京都 お蔵 Vネックカットソー もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE アゾン ツイード、ツイードワンピース、 花浅葱色 ダブルムートンジャージー LOTUSコンチョレザーブーツ 男と女のラブゲーム セール、旅するROUROU シェルボタン 都内 バルーン yurika 割引 シェアキッチン ROUROUリュック はなあさぎ ROUROUTシャツ トメ キタミ 手刺繍 ファー 吉祥柄トートバッグ レース、カーディガン、2017春夏 モザイクピンク ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 刺繍 trip TOKYOWEEKENDER ピノ ブラック、セットアップ panda ラメニットカーディガン
スタッフ
2006-01-28

魅力的な食事 

子供の頃は「何でコレが美味しいんだ?」と思っていた物が、
大人になってから好物になる事って少なくないですよね。
反対に子供の頃大好きだった物が、大人になってからあまり魅力を感じなくなった・・・
と言う食事も少なくありません。
そして最近では、若い頃は大好きだったのに、今はあまり魅力を感じ無くなった食事が増えて来ました。
その代表が『お肉』。
20代前半、毎週ボディーボードに行き、帰りはほぼ毎回焼き肉を食べていました。
海に入るとお腹空くんですよね。
そして運動した以上に食べてしまうのです。
今では全く「焼き肉食べたい~~。」と思う事はありません。
今、魅力的だなと感じる食事は『ほかほかご飯』に合うおかず。
夜遅くなるとMAKIがよく歌う歌があります。MAKI作詞作曲の歌です。
「なっとう、ほかほかごはん~。おしんこ~、ほかほかごはん~。」と言う調子で、
ご飯に合うおかずを連発して行くのです。
これがまた、食欲をそそられるんです。
お総菜屋さんや、定食屋さんのテーマソングとして、是非採用して頂きたい。
絶対に売上増加間違いなしです!!
実は今日、スタッフまりおから自家製の梅干しを頂いたのですが、懐かしい梅干しの味なんです。
今、売られている梅干しって、少し甘いの多くないですか?
あれ苦手なんです。。。私。
だから初めてこの梅干しを貰った時は、本当に感動しました。
この塩辛さが最高です~。
最近風邪で食欲が減退していたのですが、この梅干しは不思議と食欲も増してくるのです。
今年の風邪は胃と腸にくるらしいのですが、そんな方は梅干し食べて下さい。
不思議とご飯も食べれますよ。
「うめぼし~、ほかほかごはん~~~。」