月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ファー Tシャツ クレマチス セール、旅するROUROU ラメニットカーディガン ブラック、セットアップ 男と女のラブゲーム ROUROUリュック panda チュールカットソー ダブルムートンジャージー パンダパフェ 割引 ROUROUTシャツ トメ キタミ レース、カーディガン、2017春夏 トメ TOKYOWEEKENDER バルーン シェアキッチン 柳井正 水彩 ツイード、ツイードワンピース、 yurika モザイクピンク LOTUSコンチョレザーブーツ 手刺繍 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー アネモネ唐草 アゾン 都内 Vネックカットソー 花浅葱色 ピノ ハマカラ 吉祥柄トートバッグ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ROUROURADIO マルチウエイスカーフ巻き方 獅子舞 trip 代官山 はなあさぎ 旅するROUROU 京都 お蔵 シェルボタン 刺繍
スタッフ
2006-03-22

水のある風景・目黒川

水のある風景がすごく好きな私。
私の家から見える川はきれいではないけど、
川があるのとないのではすごく決定的に何かが違う。
なぜそんなに水のある風景に心惹かれるのかは自分でも謎ですが、
川や海や湖に「やすらぎ」を感じるのです。
私の好きな「水のある風景」。その中でもダントツに
中目黒の目黒川沿いの感じが好きです。
あのゆるゆるな感じ・・・たまりません。
川沿いの道を、道草をしながら散歩するのがお気に入り。
ちょっと味のあるカフェも多いことだし。
ちなみにカフェでオススメは、川沿い青葉台に位置する、
「上目六さくらショッピングセンター」にあるカフェ。
入り口付近になぜかデカイ牛(ニセモノです)が居るので
それが目印になるはず。
一階が「ちゃんとご飯系カフェ」で二階は
「ちょこっと小腹がすいた時系カフェ」。
カフェ奥にはこれまた美味しいパン屋があるので、見逃しませんように。
古い家屋を改装しているカフェなのでなんだか懐かしい
いい空間。カフェ好きには外せない一軒です。
(おっといつの間にやらカフェ紹介文になっておりました。汗)
そうそう目黒川は春がすごく良いのです。
川沿いに植わった桜が、本当に華やかで春らしさ満開になるんですよね。
東京にもじわじわと桜前線が近づいてきてるのでしょうか。。
はやく桜咲く目黒川沿いをゆっくり歩きたい今日この頃です。