月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ROUROU23周年 栗原冬子 企画部 バーム なめし マイクロファイバー ROUROU2022秋冬受注会 ピンタックワンピース 宇和島パール 21周年 22周年限定アイテム ラムレザーシューズ 余韻 コンセプト クルーネック 2020年春夏受注会 2022春夏受注会 rosehotel チュールチュールスカート ROUROUイヤーカフ ROUROU受注会 66の日 ROUROUマスク マイビジネス チャイナ釦タートル 大船 シルクスカーフ 20th anniversary 折りたたみ傘 チャイナ釦 パンツ バレンタインデー 野いちご ROUROU 18th Anniversary 朧朧国T ダウンジャケット 30分ワンカット 洗える高機能マスク ROUROUの日 PVC 秋冬コレクション クリスタルビーズロングネックレス ROUROUジェル ふくれ バルーンスカート
スタッフ
2006-06-13

いなか

ちょっと前に、高校の先輩の結婚式に行ってきました。
かなりきちんとしたお式で、今までの友達の結婚式とはちょっと違った雰囲気を味わえました。
披露宴の出席者も、年配の方が多かったので、LRのフラワーモチーフワンピースを着て行って
正解でしたぁ。露出面が少ないので、なんとなくホッとしましたよ。
新郎の方のお仕事関係の方が大半だったらしく、席次表の肩書きはカッチリしてました。
なんとなしにパーッと目を通すと、ん!?いつもお世話になってる動物病院の院長先生がいるでは
ないか!びっくりー・・・んんん!?なんと近所のおっちゃんもいるではないか!!
こんな場面で知ってる人がいて、ちょっと面白くなってきちゃった私。
そこで、院長先生とおっちゃんに挨拶に行って、写真も撮ってきました。
院長先生は、診察のときとは全然違う表情で(診察のときはブスッとしてるんです・笑)、
『あぁ、うちの病院のVIPの矢野さんじゃないですか!』と軽いギャグも飛ばしてくれました。
(うち、ネコ5匹に犬2匹の大所帯なので・・・)
あとで、母に言ったら、ちょうどその日は『院長休診日』とカレンダーに書いてあったそうです。
近所のおっちゃんは、最初よく分かんなかったらしいのですが、『あぁ!○○ちゃん(うちの父の名前・
同じ苗字がたくさんあるので、下の名前やあだ名で呼びあってるんです。田舎だなぁ・・・)とこの
長男かい!』と。もう、おっちゃんは、できあがっちゃってたみたいで、私が『長女です』と言っても
知らんぷりで、同じテーブルの人にあたしが誰かを説明してくれてました。
みんな酔っ払ってるからなのか、耳が遠くなってるからなのか、声でかい・・・
『なんでおめぇがこんなとこにいんだ?』と聞くおっちゃんに『新婦さんが高校の先輩で・・・』
と、説明しても聞いてくれてるのか分からないくらい、その都度同じテーブルの人にご報告・・・
なんて面白いんだ、このテーブル!
このおっちゃんともバッチリ写真をとってきました。
あとで、父に言ったら、ちょうど前の日に、『明日、結婚式行ってくんべ』と言ってたそうです。
こんなサプライズにうちの両親は大爆笑。
世間は狭いというか、田舎はみんなが顔見知り、というか・・・
改めて、茅ヶ崎だいすきになりました。