月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

LOTUSコンチョレザーブーツ ハマカラ シェアキッチン トメ 代官山 男と女のラブゲーム 手刺繍 バルーン パンダパフェ シェルボタン yurika 柳井正 Tシャツ ROUROUTシャツ トメ キタミ ファー 花浅葱色 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 獅子舞 panda ROUROUリュック TOKYOWEEKENDER 割引 ツイード、ツイードワンピース、 旅するROUROU 京都 お蔵 ピノ trip ブラック、セットアップ 都内 水彩 アゾン マルチウエイスカーフ巻き方 ダブルムートンジャージー クレマチス 吉祥柄トートバッグ レース、カーディガン、2017春夏 セール、旅するROUROU ガーベラチュールフリルスリーブカットソー Vネックカットソー ラメニットカーディガン アネモネ唐草 モザイクピンク ROUROURADIO 刺繍 はなあさぎ チュールカットソー
スタッフ
2006-09-04

あったかい「別れ」

ROUROUで代官山に通うようになって1年半、
よく昼の休憩時に通っていたカフェがあります。
八幡通り、ラフェンテの斜め前にある小さなカフェで、
コーヒーがとても美味しい私の行きつけでした。
でも通っていたのは、コーヒー目当てだけじゃなく、
なによりもカフェのスタッフさんが
「素敵なおねえさん」だったから。
やわらかい雰囲気とトークがすごく和み系で、、
いつもとても「ほっと」させてもらってました。
雨の日も雪の日も、そのカフェに入ってかけられる
暖かくかわらない笑顔・・・。
行きつけの愉しさを教えてくれたカフェでした。
でもそのスタッフさんは、先日私が行った日を最後に、
長年勤めたそのお店を辞められました。
やりたいことがあるのだそうです。
そしてその店自体カフェの営業は中止し、
バーのみの営業になるということを話してくれました。
頑張って夢を実現してほしい反面、もうお店で会えないと
思うと淋しい・・・複雑な気持ちで「さよなら」と「ありがとう」
を伝え、お店を後にした私。
次に進む中で、彼女自身踏まなきゃいけないステップなんだと
名残惜しさを感じつつお店まで帰ってきました。
先日ROUROUを卒業したスタッフまちゃのことも重なって、
なんだか「別れ」というものについて考えさせられました。
でも、目標に向かって歩く過程は近くで見えないけど、
きっとどっかの方角からその人がくれる「いいエネルギー」
みたいなものになって自分に届くんじゃないか・・・。
私はそう信じています。
だから、そういう別れはなんか「あたたかい」気持ちになれる。
一緒に勤めたスタッフのまちゃや、カフェの店員さん、
そして「やりたいこと」にまっすぐな人々に幸あれ!