月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ROUROUイヤーカフ 朧朧国T 秋冬コレクション コンセプト 企画部 21周年 rosehotel なめし シルクスカーフ ダウンジャケット ROUROUジェル ROUROUマスク ROUROUの日 マイビジネス 20th anniversary バレンタインデー ROUROU23周年 クリスタルビーズロングネックレス 30分ワンカット バルーンスカート ふくれ チャイナ釦タートル 宇和島パール 大船 クルーネック PVC 洗える高機能マスク 余韻 折りたたみ傘 66の日 ROUROU 18th Anniversary 2022春夏受注会 ピンタックワンピース 2020年春夏受注会 チャイナ釦 パンツ ROUROU2022秋冬受注会 栗原冬子 22周年限定アイテム ラムレザーシューズ バーム 野いちご ROUROU受注会 チュールチュールスカート マイクロファイバー
スタッフ
2006-09-23

大人の女性

最近だいぶ涼しくなり、秋の気配が感じられるようになってきました。
秋といえば食欲の・・とか読書の・・とよくいいますが、
これからはお散歩や、カフェでのんびりごはん&お茶したりするのに
気持ちのいい季節ですね。
”休みの日にカフェで1人でのんびり(読書でもしながら)お茶をする”
というのは、大人の女性っぽくて、私の密かな憧れです。
別にしようと思えば、時間さえあればいつでもできそうなことですが、
なぜかどうしてもできないのです・・・。
1人でちょっとおしゃれなカフェなどに入ってみることはたまにあるのですが、
どうにも落ち着かず、食べる物を食べて飲む物も飲んでしまうと
時間はあってもそこでのんびりと過ごすができずに
つい、周りの人は何をしているのかなぁ・・とか気になったりして、
結局、「さあ食べ終わったし、もう出よう・・」となってしまうのです。
そしていつも、次こそは!と思うのです。
うちのだんなさんが、カフェは目・耳・舌で楽しむものだ!
とか言っていました。
空間を目(?)で楽しむ、音楽を耳で楽しむ、そしてお茶やごはんを
舌で味わって楽しむ、のだそうです。
何を偉そうなこと言って~と思いましたが、私はいつも舌で味わうことしか
していないようです。
誰かと一緒だとまだいいのですが、1人だと舌で味わうことすらしきれていないかも・・・。
すごくもったいないことをしているらしいです。
つい先日、休みの時に大桟橋の近くにある友人のオススメのカフェに行って
きました。(1人ではなかったのですが・・)
そこはこじんまりとした感じで雰囲気もよく、ごはんもおいしいと聞いていました。
ロコモコを食べたのですが、野菜たっぷりでボリュームがあり、
すごくおいしくてびっくりでした☆そしてケーキプレート&お茶もおいしい~。
ごはんからデザートまで食べ終わり、大満足で、また来よう!!
と出てきましたが、気が付いたら、また舌でしか楽しむことができていませんでした。
でもまあ、おいしかったからいっか♪と思ってしまいました。
でも、いつかは自分もカフェで1人でのんびりできる、大人の女性になりたいです!
急に話は変わりますが、カフェといえば、CAFE de ROUROU☆
新作を待ってらっしゃる方が多いと思いますが、来週あたりからたくさん入荷してくる
予定になっています♪
お時間がおありの際はぜひ見にいらしてくださいね!!