月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

割引 モザイクピンク ピノ ダブルムートンジャージー ラメニットカーディガン ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 獅子舞 ブラック、セットアップ バルーン はなあさぎ ファー トメ 柳井正 刺繍 trip パンダパフェ マルチウエイスカーフ巻き方 花浅葱色 手刺繍 シェアキッチン 男と女のラブゲーム 都内 クレマチス Tシャツ ROUROURADIO セール、旅するROUROU もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE レース、カーディガン、2017春夏 Vネックカットソー 代官山 アゾン 吉祥柄トートバッグ ツイード、ツイードワンピース、 yurika 旅するROUROU 京都 お蔵 チュールカットソー LOTUSコンチョレザーブーツ ROUROUTシャツ トメ キタミ ROUROUリュック アネモネ唐草 水彩 panda シェルボタン TOKYOWEEKENDER ハマカラ
スタッフ
2006-10-07

もじのちから。

横浜は、昨日までの雨がうそのようなお天気。
関帝廟も久しぶりにおひさまの光でキラキラしています。
三連休おでかけのみなさまの気持ちが届いたのかしら?
(このお休み中に運動会という方も多いようなので、
たくさんのテルテル坊主が頑張ってくれたのかも?)
先日の雨降りの日、混み混みの電車にゆられて帰宅した私を迎えてくれたのは、
見慣れた文字の並んだ一通のお手紙でした。
半年間だけでしたが働いていた職場で、お世話になった先輩から。
この秋に新しい命を迎えることになり、産休に入ったので、
メールではなく、お手紙を書いてみました、と綴られていました。
長年勤めていた保育園を退職し、違った環境で働きたいと入ったその保育園。
やりたかったことではあるものの、今までの経験が逆にネックになり、
思うようにいかないことが多々ありました。
そんな私を、暖かく見守ってくれたのが、その園の先生方でした。
諸事情により、その園は一度お休みすることになってしまい、
その間に私はロウスタの仲間入りをしたのですが、
しばらくして、また同じメンバーで復活することになったという知らせを聞いたときは、
本当に嬉しかった!!
「ちほちゃんも、保育園に入ったばかりで本当にいろいろ大変だったよね、
今ではいい思い出になっているかな?」
毎日見ていた懐かしい文字でそう書かれていて、
それは、メールよりもリアルに、その頃の気持ちを思い出させてくれました。
すぐに想いを伝えられるメールはとても便利だけど、文字の力ってすごいですね。
時間はかかってしまうけれど、メールではなく、お手紙でお返事を書こうと思います。
いい思い出どころか、私にとってのあの時間は、本当に有意義なものでしたよ。
夏の暑い日も、今日みたいな秋の快晴の日も、あの道をみんなでお散歩したこと、忘れません!