月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

TOKYOWEEKENDER ブラック、セットアップ マルチウエイスカーフ巻き方 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー アゾン 獅子舞 ダブルムートンジャージー ROUROURADIO 旅するROUROU 京都 お蔵 都内 Tシャツ ツイード、ツイードワンピース、 クレマチス 柳井正 ピノ パンダパフェ 水彩 trip シェアキッチン 花浅葱色 レース、カーディガン、2017春夏 LOTUSコンチョレザーブーツ 男と女のラブゲーム バルーン セール、旅するROUROU 代官山 はなあさぎ panda アネモネ唐草 ラメニットカーディガン ROUROUリュック Vネックカットソー チュールカットソー トメ 割引 シェルボタン yurika モザイクピンク 刺繍 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ファー 吉祥柄トートバッグ 手刺繍 ハマカラ ROUROUTシャツ トメ キタミ
スタッフ
2007-03-26

風に乗って♪

昨日、横浜はものすごい風と雨でまさに春の嵐のようでしたね。
私はお店に出勤する際、傘が飛ばされて折れてしまいましたが
皆さまは大丈夫でしたか!?
風といえば、春先は何かと風が強いもので、髪の毛がボサボサに
なったり目に埃が入ったりと、ちょっと憂鬱ですよね。
そんな日、私は憂鬱そうな顔をしながら、じつは密かに心の中では
ワクワクしています。
なぜかといえば・・・以前に日記で、小学生の頃に魔女や超能力者に
本気で憧れていたということを書いたことがありましたが
その頃の私にとって、“空を飛ぶ”ということは一大テーマでした。
そして風の強い日に、ワクワクしながらほうきや手作りハングライダーで、
よく飛行を試みたものです。
(もちろん一瞬たりとも浮かんだことはありませんでしたが。)
それで、今もどこかでこっそり夢をあきらめきれないでいる?私としては、
風が強いとなんだか勝手に気分がワクワクしてきてしまうのです。
今では決して魔法で飛ぼうとなんて思っていませんが、
(思っていたらかなり危険な人ですね。。)
ハングライダーやパラグライダーなど、風を感じながら自由に空を飛んで
みたいという思いはずっとずっとあります。
いつもは地上から見ている景色を空の上から眺めたら、一体どんな風に
見えるのだろう・・・
風を切りながら飛ぶことができたら、絶対に気持ちがいいだろうなぁ・・・と。
そんな気分を味わってみたくて?、トランポリンを習ってみたりもしましたが
やっぱり“空を飛ぶ”というのとは違いました。
やろうとすればそんなに難しいことではないはずなのに、未だ実現していない
夢のひとつで、やはり今年こそは実現させたい!と、春の嵐に吹かれながら
ひさしぶりに思ったのでした。
そんな事を考えながら1人ワクワク歩いていたら、うっかり傘を飛ばされて
しまったわけですが、私以外にも傘など飛ばされてしまった方が結構いたようで、
帰りに落ちているかわいそうな傘達を何個も見かけました。
これから、やっと春本番。
今日はすっかりポカポカ陽気の一日でしたが、これからきっと風の強い日も
多いことと思います。
そんな日は皆さまも、傘やお荷物など飛ばされないよう、どうぞ気をつけて
お歩きくださいね☆