月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

レース、カーディガン、2017春夏 折りたたみ傘 TOKYOWEEKENDER マイクロファイバー 蓮、孔雀、象 アゾン LOTUSコンチョレザーブーツ 花浅葱色 ツイード、ツイードワンピース、 柳井正 ハマカラ 22周年限定アイテム 大船 Tシャツ 吉祥柄トートバッグ アネモネ唐草 セール、旅するROUROU はなあさぎ 獅子舞 旅するROUROU 京都 お蔵 マルチウエイスカーフ巻き方 余韻 刺繍 野いちご panda ラメニットカーディガン Vネックカットソー 秋冬コレクション シルクスカーフ トメ クレマチス ボンディング チャイナ釦タートル ROUROUTシャツ トメ キタミ ROUROU2022秋冬受注会 シェルボタン ROUROU23周年 バルーン ブラック、セットアップ ファー 代官山 ROUROURADIO PVC チャイナ釦 パンツ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー
スタッフ
2007-03-31

春のお散歩

ぽかぽか陽気初日だった先日、実家で飼っている犬のゴン太を
連れて、母と妹と共に家から車で10分くらいのところにある
引地台公園というところにお散歩に行ってきました。
私たちもゴン太も子供の頃よく走り回った思い出がたくさんの場所で、
そこは芝生の広場や川やアスレチック、また敷地内に温水プールまで
ある大きな公園です。
何年ぶりかに来た公園は昔と変わらない懐かしい姿で、
ただ少し年月を感じさせるように古びてきてはいました。
妹が、もっと大きかった気がしたんだけど・・・と言っていましたが
公園の方は変わらずなので、きっとこちらが成長してそう感じて
しまうんですね。
ゴン太は子犬の頃、この公園のすぐ近くに住んでいた親戚の家で
飼われていたので、毎日のお散歩でこの公園を走り回っていたようです。
1歳半くらいでわが家に引き取られてから今まで、一度も連れて
行ったことはなかったので、今年の夏で16歳になるゴン太にとって
来たのは約14年ぶりです。
覚えているのかいないのか・・・それはよくわかりませんでしたが、
いつもと違った場所に興味津々、終始夢中で匂いを嗅ぎ回っていました。
春休みだけあって平日にもかかわらず、子供たちがたくさん遊びに
来ていましたが、ゴン太と子供たちをぼーっと見ながら、
あの頃からもう10年以上も経つんだ・・・とちょっとしみじみ感じて
しまいました。
そして、芝生の上でおにぎりを食べつつ、やっぱりたまにはこういうのも
いいな~と思いました。
2時間くらいで帰ってきましたが、慣れないところで疲れたのか、
ゴン太は帰ってきてすぐに自分のベットに入って眠ってしまいました。
まだまだ元気いっぱいですが、やはり歳には勝てないようでした(笑)
最近、公園に行くことなどめったになかったのですが、これからの時期
お天気の日は、のんびりできて本当に気持ちがいいですね。
桜もちょうど咲き始めていて、お花見気分も味わえました☆
07-03-31ing.JPG
ゴン太です。
07-03-31-2ing.JPG
ちょうど咲き始めていました!