月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ファー トメ 割引 ROUROURADIO ダブルムートンジャージー モザイクピンク 水彩 LOTUSコンチョレザーブーツ yurika 柳井正 ラメニットカーディガン TOKYOWEEKENDER panda 獅子舞 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 刺繍 シェアキッチン アネモネ唐草 セール、旅するROUROU 手刺繍 Tシャツ ハマカラ クレマチス もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE レース、カーディガン、2017春夏 マルチウエイスカーフ巻き方 旅するROUROU 京都 お蔵 吉祥柄トートバッグ はなあさぎ バルーン チュールカットソー パンダパフェ 代官山 シェルボタン ピノ ブラック、セットアップ 男と女のラブゲーム 都内 ROUROUTシャツ トメ キタミ trip 花浅葱色 Vネックカットソー ROUROUリュック アゾン ツイード、ツイードワンピース、
スタッフ
2007-04-02

ふたりたまZOO

ひとりシリーズを期待してくださっていた皆さま、ごめんなさい(笑)
今回訪れた場所も、近かったらひとりで通っていたに違いないのですが、
何分遠いもので・・・近くに住む友人に連れて行ってもらい、
いってきました、多摩動物公園へ!
神奈川の片田舎で育った私にとって、東京=都会。
そんな中にある動物園なんて、小さいんじゃないの?なんて思っていた私。
多摩の皆さま、間違っていました・・・ごめんなさい・・・。
ハイキングコースもあるという園内は、とっても広くてまずびっくり!
そして、動物たちの敷地もそれぞれ大きく・・・。
心なしか、のびのびと・・・というより、人間たちには我関せず?
こちらもゆったりとした気持ちで、見ていられましたよ。
笹を食べるレッサーパンダも、ゴザをかぶるオランウータンも魅力的でしたが、
今回の、私のウキウキポイントは、なんと言ってもコアラを見ること!
一日のほとんど寝て過ごすというコアラさんですが、
6匹いた中の、2匹は起きていました!感激!
とはいっても、同じポジションで、猛烈に食べる方、そして体を掻いてまた眠る方。
いいですね、マイペースで・・・。
そして、さらに感激したのは、ママに抱っこされて眠る、赤ちゃんコアラのヒカルくん。
ぬいぐるみみたいで、かわいかったですよ。
この写真では・・・ちょっとわかりにくくてごめんなさい!
070402001.jpg

園内にたくさんある桜はまだまばらで、残念でしたが・・・。
一緒にいった友人は、ずっと働いていた職場を離れ、
この春から、新しい場所で再スタートを切ります。
2年前、同じようにずっといた職場を退職した私も、
それまでとはまた違う気持ちで桜を眺めたので、
そのときの期待と不安の入り混じった気持ちを思い出し、
心がサワサワしたのでした。
その職場で、仲良しの私たちが辞めた後も頑張っていた後輩も、
担任していた子たちが卒園を迎え、退職。
同じ教室で勉強した友人も、新しい任務を担うことになり、
そういえば、初めて後輩と組んで、紆余曲折しながら卒園させた子たちも、
この春で中学生になるんだっけ・・・。
みんなに負けないように、私も今を頑張っていこう!と誓った春の日でした。
今年度、新しい生活を始める方にとっても、
同じ場所で頑張る方にとっても、
この春が素晴らしい季節となりますように・・・。