月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ラムレザーシューズ ピノ コンセプト マイビジネス チュールカットソー APARTMENTHOTEL 朧朧国T ワンピース特集 2020年春夏受注会 水彩 チュールチュールスカート ROUROU 18th Anniversary 30分ワンカット ROUROUの日 rosehotel ROUROUリュック ROUROUマスク 割引 20th anniversary 企画部 クリスタルビーズロングネックレス 66の日 バルーンスカート 都内 2022春夏受注会 ダブルムートンジャージー 栗原冬子 ROUROU受注会 ピンタックワンピース 手刺繍 なめし シェアキッチン trip モザイクピンク バレンタインデー ふくれ パンダパフェ yurika 洗える高機能マスク クルーネック 21周年 ROUROUジェル ダウンジャケット 男と女のラブゲーム
スタッフ
2015-11-01

キタミ催事記~名古屋2015~後半

どうもお疲れ様です!キタミです!

  
先日、今年の4月に開催された名古屋催事の思い出話をさせていただきましたが、
えっと、どこまで語りましたっけ…??

  
人妻ヘ○ス?あっ、人妻ヘ○スのとこまででしたね!

  
15nagoyal

そうそう、実はこの写真に向かって、左手に、小路がございまして…

  
はい、その写真が、ドン!

  
15nagoyam

ご覧のありさまなわけですよ…。

  
これはもう…入るしかないじゃないですか。

  
この小路、ROUROU Cafeへの通りよりも、もっと狭い印象で、
なおかつ失礼な言い方ですけど、酔っ払いが立ち小便でもしそうな、洒落っ気も何もないところなんですが、
それがなお一層面白いので、グイグイ歩いていきますよね。すると…。

  
戸が開き、黄色い明かりを小路に落としている店を発見しました。
そっと中を覗けば、手狭なカウンター席と、パタパタとうちわを叩いている店の方の様子が。

  
「これは!」と思い、反射的に「こんばんわ~」と入る私。

  
固まる店内。

  
なおも、「1人です!」とたたみ掛ける私に、ハッとして「奥へ」と促す店の方。

  
結果、これですよ、ドン!

  
15nagoyan

もともと食には無頓着な方なんですが、焼き鳥のレバーには少しだけうるさくなってしまう私。
(そういう中途半端な人間が、一番めんどくさいんですけどね…。)

  
ということで、ここまで書けばおわかりだと思いますが、本当に美味しかったんです…。
あまりに時間がたっちゃったんで、うまく形容できないのですが、美味しかったんです…。
1人だと、小ぶりなのがまたありがたいんですよね。
おかげで、いろんな焼き鳥を食べることができました!

 
レバーにいたっては「おかわり」するほどで、久しぶりに、
練習を終えた後の高校球児のような、みなぎる食欲を己の中に感じましたね。

  
そんなわけで、あまりに私が幸せそうな顔をしていたのでしょう。
お店の方が声をかけてくださって、
「あのー・・・観光の方ですか?」とおっしゃるじゃないですか。
「はい!東京から仕事で来ました!たまたま通りかかって…」と答えたんですが、
「よくお一人で、ここのお店入って来れましたね…(ノーリサーチで)」と、おそらくの褒め言葉を頂戴しました。

  
ということで、ぜひとも、みなさまに体験していただきたいお店です!

 
やきとり「万亀」さん。
調べたらけっこうな有名店のようでした。あー鶏そばもおいしかったなぁ…。

 
そして早いもので、翌日はもう、名古屋最終日…。
この日は、催事の撤収終わりで、そのまま若さんと合流!
RRRのvol.4(最後にリンクがあるよ!)を、若さんの会社にて収録いたしました。

 
15nagoyao

こんなふうに、モニターを見つつだったので、お手紙を読むのも楽ちんに。
収録自体は毎回ほんとに楽しいのですが、若さんはいつも録画を開始すると
「ダンディ・モード」に入るので、そういうところがズルいっすよね。

 
そんな感じで、案の定ズルズルしゃべって、てっぺんを回った頃、ようやくお開きに。
ところが、RRRの中でのやりとりであったように、なんと翌日も収録の延長戦!
まったく、私達のROUROU愛よ…。(呆)

 

 
もともとの計画では、愛知に住んでいた友達と待ち合わせ、「リトルワールド」に行くことになっていました。

 
top_bg_img

世界のいろいろな国々の伝統的な住まいが点在していて、グルメやファッションなども楽しめる、
(そしてそれとはあまり関係のなさそうなイベントもやってたりする)昔から大好きな観光名所です。

 
で、そこに、急遽、若さんもトッピングしようと。
私・友達・若さんという、なんとも奇怪な組み合わせになったわけですが(笑)
「絶対二人は気が合うはずだし、民族衣装に身を包んだ私達を、ほら、撮影すればいいじゃない!ほら!ほらほら!!」
とそこは自信を持って、集合かけましたよね。

 
ですがなんと!前回広島に続き、愛知県一帯には、豪雨予報や警報やらが飛び交ってしまい、
私以外の2人が、「森の中にあるリトルワールドは、やばいんじゃない?」というムードに。

 
ただ私だけが最後まで「行こうよ!リトルワールドでスコール体験しようよ!」
と粘ったのですが、さすがに「豪雨の中でスコール体験(笑)!」と笑ってくれたものの、賛同してはくれませんでした。

 
5518a68c72518

(幻のスコール体験の様子)

 
結局、散々すったもんだした後、「じゃあ…大須めぐりで」と、
もともと催事会場のあった近辺を、ぶらり回ることにしたわけです。
大須はアーケードになっているので、雨でも安心ですからね!

 
15nagoyap

友人おすすめ、「彩音」というお店のから揚げ。
大須では、いたるところにから揚げのお店があったんですが、激戦区と言われているんですね。
もちろん朝から飲みますよ!飲むんですけど、こんなに泡の少ない、逆に言えばナミナミと注がれているビールって初めて!(笑)
いいの?いいんだね?そんなこと言いながら、友人と2人で先に食べていたところで、若さんが合流。
肉をつまみながら恋バナなどをして、これぞ肉食女子(+男子)に他ならぬ一時でした。

 
15nagoyaq

から揚げとビールでお腹も程よくなったくせに、名古屋といえばの台湾料理「味仙」へ。
このシーンは、RRRにも出てきますが、味仙を代表するメニュー「台湾ラーメン」はもちろん、
数々の品を3人で食べます!食べます!!
ちなみに、すでにご存じの方は多いと思いますが、この台湾ラーメンがかなり辛い!
以前食べた時は、辛さ控えめの「アメリカン」でお願いしたのですが、うっかりノーマルで頼んじまって、悶絶しました。
ところで、辛さを更にマシマシにした「イタリアン」という裏メニューもあるんですね。
とはいえ、ノーマルでさえ「台湾なのかアメリカなのかイタリアなのか…。」という疑問も、滲んでいくほどの辛さです。

 
15nagoyar

大須といえば、東京でいうところの「秋葉原」的な街でもあるようで!
コスプレに興じる若者のためのウイッグショップを発見しました。
髪型を変えるのが大好きな私は、ウイッグも大好物!
早速中に入ってみると、あるわあるわ。
「せっかくだからRRRの企画用に買おう!」と、あっという間に3点お買い上げ。(猛烈に安かった)
その勢いにのっかって、普段ウイッグには引っ込み思案だった友人まで、なんだかんだお買い上げ。
そしてその2人が見てないうちに、若さんも「ほぅ…」と興味深げ。

 
15nagoyas

と、思った以上にウイッグ選びで時間を費やしてしまった私達。
疲れて入ったのは、ワイン渡辺
おいしいつまみとシャンパンを堪能する、若さんと友人の写真を客観的にみると、なんだろう、この組み合わせは…(笑)

 
15nagoyat

ということで、今回の旅はこれで終了。
「結局雨あがっちゃったじゃん!」というツッコミもありましたが、
大須をゆっくり巡れたので、めでたしめでたし。

 
見どころ満載の名古屋。またぜひ行きたいです!!

 
名古屋で収録した前回のRRRはこちら↓
もうまもなく、miniバージョンも公開予定です♪