月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ピンタックワンピース パンダパフェ ROUROUジェル 20th anniversary ROUROUマスク 30分ワンカット APARTMENTHOTEL ROUROU 18th Anniversary ふくれ 割引 rosehotel なめし 栗原冬子 マイビジネス 2020年春夏受注会 男と女のラブゲーム ROUROUリュック trip 洗える高機能マスク バレンタインデー チュールチュールスカート シェアキッチン ピノ 水彩 ROUROUの日 ワンピース特集 モザイクピンク バルーンスカート ROUROU受注会 ラムレザーシューズ 2022春夏受注会 クルーネック ダウンジャケット 朧朧国T 企画部 yurika 手刺繍 21周年 コンセプト クリスタルビーズロングネックレス ダブルムートンジャージー 都内 66の日 チュールカットソー
スタッフ
2009-07-11

ペコちゃん焼

以前の日記で「もみまん(もみじまんじゅう)」がにわかに盛り上がりをみせましたが、
今回は「ペコちゃん焼」をご紹介♪
(なんだか私は食べ物の話題が多いようです…。)
日本で唯一「ペコちゃん焼」が買えるのは、不二家飯田橋神楽坂店の1店舗だけ。
(決して不二家さんの回し者ではありませぬ。。。)
飯田橋で沖縄料理を食べた後、不二家お隣の甘味屋さんで杏みつまめをいただきました。
↓左から「海ぶどう」「じーまみー」「杏みつまめ」
0711-01.jpg0711-02.jpg0711-03.jpg
おみやげにペコちゃん焼をゲット☆
0711-04.jpg0711-05.jpg
ちょっと表情が怖い気もしますが…食べるとおいしいです。
味は定番の小倉・チョコレート・カスタード・チーズクリームの他に
季節や月替わりの味もあるんだそう!
たまーにレアもの「ポコちゃん」もいるんですって。
ちょうど「マンゴー」味の先頭にいましたが…
友達は1つしか買わなかったのでゲットできず。(奥側から掴まれてゆくので。)
次回がんばりましょー。
JR・地下鉄とも歩いてすぐなので便利ですよ。
神楽坂にはたくさんのお店が軒を連ねているので歩くだけでも楽しい!
ぜひ一度お散歩がてらぶらぶらしてみてくださいね☆