月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

チュールカットソー 柳井正 ハマカラ yurika 花浅葱色 panda 吉祥柄トートバッグ クレマチス ブラック、セットアップ パンダパフェ ROUROUリュック シェルボタン ピノ Tシャツ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 割引 モザイクピンク 都内 獅子舞 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 旅するROUROU 京都 お蔵 ファー ROUROUTシャツ トメ キタミ トメ セール、旅するROUROU アネモネ唐草 代官山 手刺繍 trip ツイード、ツイードワンピース、 はなあさぎ LOTUSコンチョレザーブーツ レース、カーディガン、2017春夏 Vネックカットソー 水彩 バルーン ROUROURADIO TOKYOWEEKENDER ダブルムートンジャージー マルチウエイスカーフ巻き方 シェアキッチン 男と女のラブゲーム 刺繍 アゾン ラメニットカーディガン
スタッフ
2010-03-16

札幌催事に行ってきました!!!(後編)

さて、今回でようやく完結編です(笑)
しかも、珍しく昨日今日と連投になってしまいました^^
冬の北海道って、どこに観光に行ったら良いのかな?とガイドブックを見るも、
ほとんどが夏の観光案内で冬はあんまり…。いや、ひとつだけ気になっている所はあったんです。
そう、『ペンギンが空を飛ぶ』で有名な旭山動物園。ここは冬になるとペンギンのお散歩が見れるんですよね。
でも、スタッフみのりはつい最近まで10年間も沖縄で暮らしていたくらだから、きっと寒いのキライだよね。
でも諦めきれないなぁ…と、みのりに相談すると快く「行こう!」と言って貰えました(ホッ)
そんな訳で意気揚々と、札幌駅で電車とバスの往復チケットつきの入園チケットを買い、いざ旭川へ!
が、しかし旭川に着くと外は猛吹雪に…。
そこからバスに揺られて旭山動物園に着く頃には、何とか『普通の吹雪』位になっていました。
因みに気温はコレくらい。(飼育員の方に聞くと「今日は暖かいんだよー」との事でした)
100311-1.jpg100311-2.jpg

まず向かったのがペンギン館。こんなに近くからペンギンが見れちゃいます。
そして『空飛ぶペンギン』です!逆光で見難いですよね…スイマセン…。
1003113a.jpg100311-3.jpg

他にもアザラシやライオン、虎、キリンも間近で見れます。
そして、ここの動物園の動物達は中々のエンターテイナー!
ガラスを隔ててライオンや虎を見ていると、不意打ちでガラス目掛けて飛び掛ってくるんです。
いや、本当に驚きますよ!心臓バクバクしましたー。
逆に『もう、本当に寒いから!早く室内に入れてよ!』と、奥の方にある室内に続く扉の前から
まったく離れないキリンも居ましたが…。
鶴も、何故か私とみのりが近くで見ているときは一本足で器用に寝ているだけだったのですか、
ふと、遠くから見ると翼を広げダンスを踊っていたり(苦笑)。
ホッキョクグマは元気にプールでジャレあっていました。コレもガラスを隔てて間近で見れます。
100311-4.jpg

そして次に楽しみだったホッキョクギツネ。あの真っ白でフワフワな姿が見て見たいー。
ワクワクしながら行くと…。
ん?どこに居るの??
そう、あまりに白すぎて、周りの雪に同化しすぎて探し出せません。
頑張って目を凝らしていると、他のお客さんが「ほら、あそこに居る」と指を指す方向に…
居た!いや、居たんですが、これまた見事に丸くなって寝ていました…。残念。
最後にメインイベントのペンギンのお散歩。
結構な距離を歩くので、沢山お客さんが居ても最前列で見ることが出来ましたよー。
お散歩が始まると、一斉にカメラや携帯を構える私たちに飼育員のお兄さんが一言、
「ブログにアップする写真は一枚撮れば十分ですから、ご自身の目でしっかり見てくださいねー」
確かに、と笑ってしまいました。
100311-5b.jpg
トボガンと言われるお腹でツーッと滑って来るペンギンも居れば、ゆっくり歩くペンギンも。
なんて可愛いんでしょうか。もうメロメロです。(手前の灰色の物体はペンギンのお尻です・笑)
100311-5.jpg100311-5a.jpg

旭山動物園を堪能し、旭山駅近くの山頭火でラーメンを食べ空港へ。
お土産にカニ、ジャガイモ、白い恋人、ジャガポックル、北菓楼のバームクーヘンに
ROYEC’のポテチチョコなど沢山買い込み(笑)、羽田空港へと戻ったのでした。
しかし、もう2ヶ月も前の事なんですね。時間が経つのは早いですね。
旅するROUROUのスタッフ日記は楽しんでいただけていますでしょうか?
次はユリが新潟催事の日記をアップしてくれます♪
乞うご期待!(と、ハードルを上げるスガコなのでした)