月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

APARTMENTHOTEL なめし TOKYOWEEKENDER ワンピース特集 企画部 ブラック、セットアップ ダブルムートンジャージー ROUROU 18th Anniversary 花浅葱色 シェルボタン 割引 バルーンスカート yurika ダウンジャケット ラメニットカーディガン クリスタルビーズロングネックレス レース、カーディガン、2017春夏 Tシャツ ツイード、ツイードワンピース、 男と女のラブゲーム アネモネ唐草 30分ワンカット アゾン モザイクピンク 水彩 ROUROUリュック 手刺繍 チュールカットソー もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 吉祥柄トートバッグ 66の日 コンセプト trip はなあさぎ ROUROUTシャツ トメ キタミ パンダパフェ Vネックカットソー 栗原冬子 panda 都内 シェアキッチン ふくれ ピノ バレンタインデー
スタッフ
2010-11-21

ROUROU手作り部だより~京都編~

みなさん、こんにちはスガコです。
予告をしてからずいぶん経ってしまいましたが、京都催事にご来店いただいた
手作り部員をご紹介いたします♪
20101121-1.jpg
ジャジャーン!なんと金沢からお越しいただきましたT様です。
(新潟出身のスガコとT様は出会ったその日にチーム日本海を結成した仲です・笑)
さて、このお写真よーっく見て下さい、どこに手作りが隠れているかというと。。。
皆様解りました?そう、和柄シャツワンピでお馴染みのこちらの布地で作られたショルダーバッグです!
『って、えー!もしかしてお洋服をほどいて作ったの?』と思った方、違うんですよ。
この布地は、京都催事の会場にもなりました西村庄治商店さんの布地なんですが、
一般の手芸屋さんでも購入することができるんです。
そして、さらに驚きなのが、T様はROUROUでこちらのお洋服が出る前に布地を購入し、
バッグを制作したんだそう!HPをみてびっくり、京都催事に来てさらにびっくりだったようです。
こんな偶然あるんですね♪
そして、じつはさらにコチラをアップにすると。。。
20101121-2.jpg
WハピネスとROUROUの朧のモチーフのファスナーチャームが!!
こちらはROUROUとWハピネスをこよなく愛するT様の為に、T様の相方さまが作ってくれたそう。
いい話ですね(ホロリ)
ちなみに蓄光素材で暗闇でほのかに光ります^^
T様は他にもいろいろROUROUファブリックでお洋服やバッグ、小物を作っているすごい方♪
私もみならって日々、手作りに励みたいと思います。
ちなみに最近の新作はこたつ布団カバーです。(所帯じみていてスイマセン)
他にもいろいろ作っておりますので、次回こそ私の作品も紹介させていただきたいと思います!