月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

アゾン yurika ピノ 割引 レース、カーディガン、2017春夏 ダブルムートンジャージー 男と女のラブゲーム トメ ROUROUリュック クレマチス panda シェアキッチン バルーン 代官山 都内 ROUROURADIO ファー アネモネ唐草 Tシャツ 獅子舞 吉祥柄トートバッグ ラメニットカーディガン 花浅葱色 柳井正 ハマカラ 刺繍 旅するROUROU 京都 お蔵 LOTUSコンチョレザーブーツ ブラック、セットアップ TOKYOWEEKENDER ROUROUTシャツ トメ キタミ マルチケース チュールカットソー trip もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE セール、旅するROUROU ツイード、ツイードワンピース、 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー マルチウエイスカーフ巻き方 シェルボタン パンダパフェ モザイクピンク Vネックカットソー はなあさぎ 手刺繍
スタッフ
2011-04-10

太極拳体験しちゃいました☆

大人になるにつれ体を動かす機会が減り
体がなまってきたけど、仕事で疲れるのに、さらに疲れる運動をあえてするのはちょっと…
でも、体がだるいのは運動不足何だよな~
と矛盾のスパイラルを抜け出せないでいた、みのりです。
それでも、少しは運動しないと!
と、最近家から駅までの20分を歩くようにしました。
気分よく毎日続いていますが、今一つ物足りなさを感じていました。
そんなタイミングで太極拳参加出来る事になり。
汗だくになってハードな感じを想像していたのですが
初めのウォーミングアップから、自分でも気がつかなかった体の緊張が解きほぐされ
太極拳の動きが始まったころには、ふわっとした何とも言えないフィーリングスペース
に入り込んだ感覚で
上手く伝えられないのが、もどかしいのですが、なんとも言えない
解き放たれた気分で、気がついたら終わっていました。
ダンスのような、空間をふんわり漂うような不思議な感覚が癖になり
形を覚えて、いつか公園で太極拳デビューしたいと、一回しかやっていないのに夢みている私です。
先生の柔らかな口調が、とても心地よく、太極拳の説明もすんなり体に入って行きました。
是非皆さんも体験してみて下さい。
ロウロウで太極拳クラスが近くスタートする予定です。
是非ご参加下さい。
私も参加します!
決まり次第お知らせ致します。