月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

アネモネ唐草 パンダパフェ シェルボタン ROUROUリュック 旅するROUROU 京都 お蔵 割引 セール、旅するROUROU アゾン ファー 柳井正 代官山 獅子舞 モザイクピンク ピノ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ラメニットカーディガン ダブルムートンジャージー panda 吉祥柄トートバッグ はなあさぎ 水彩 ブラック、セットアップ 刺繍 TOKYOWEEKENDER trip ROUROURADIO 手刺繍 レース、カーディガン、2017春夏 ハマカラ yurika バルーン チュールカットソー Vネックカットソー ツイード、ツイードワンピース、 Tシャツ 花浅葱色 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE LOTUSコンチョレザーブーツ 都内 マルチウエイスカーフ巻き方 クレマチス ROUROUTシャツ トメ キタミ トメ シェアキッチン 男と女のラブゲーム
スタッフ
2011-04-25

another sky

コンニチハ、お久しぶりのMEGUです☆
最近少し寒かったですよね。。。喉が痛くて風邪気味です;;皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今日は私の好きなテレビ番組をご紹介!^^
日テレで毎週金曜日の夜遅くに「another sky」という番組をやっていて、今田耕司と長谷川潤が司会をしているのですが、長谷川潤が好きで時々見ています。毎回新しいゲストがやって来て、自分にとっての「海外にある第2の故郷」、「人生に欠かせない大切なモノ」、「憧れの地」をテーマにトークが進められる番組です☆
面白いですよ!(^^)
行ったことのない国々を紹介されるのも楽しみですし、なぜその国や場所がゲストにとってのanother skyなのかを知るのも楽しいです。
そして、今日は考えてみました、私のanother sky。海外・・・うーん、あそこにしようかな、でも!特別に国内でもいいでしょうか?(初めからそのつもりに違いないです笑)
私は、大阪で生まれ大阪育ちで(今は実家が京都にあるのですが)、心は大阪に有りという程大阪への愛国心的な物が非常に強い人間でした。なぜか東京が大嫌いでした。自分との接点は全く見つからず、冷たい人々が多いと聞いていたので怖かったのもあります。関西にいる友達は今でも関西ラブです。(笑)
そんな関東嫌いだった私ですが、横浜に住むことになり、引っ越してきた2007年の春から4年が経ちました!(^^)自分では生き延びたっていう感覚ですが。そして今から約1年半前にロウスタとしてROUROUで働かせて頂くことになりました。丁度仕事を探していた時に求人で見て、そこにお店の小さな写真が載っていたのですが、「バリ島にあるお店みたいでステキ・・・コンセプトがカッコイイ・・・(顔がポッ)」というので、もうここがイイ!って独りよがり状態でした^^懐かしいです!
この4年間の関東生活を経て、多くの人に出会いました。そして、こちらには私と同じ様に沢山の人が色々な所から上京して来ていることがわかりました!(スタッフ スガコ、このみ、柏もそうですね☆)結果から言いますと、私関東が好きになりました。好きになれたのは、本当にROUROUでお客様とお話していたりして、こちらにも面白くてあったかい人が沢山いるんやー!ってわかったことと、上京して頑張って働く仲間の姿を沢山見たからです。もちろんロウスタにも沢山のお礼を言いたいです(++)!!!
では、参りましょう!
私のanother sky・・・
ROUROU@横浜&東京!
私の視野を広げてくれた場所 in Japan。(^^)
何を熱く語ってるかって、実は私、今日が最後の現役ロウスタDAYなんです。
そうなんです。先月の地震で頭を思いっきり振り回された様です。。。少し自分の進みたい道や方法に
ついて真剣に考え「卒業」に至りました。
ROUROUでは沢山の経験をさせて頂き、その様な機会を頂けたことに本当に感謝しています。ちょっとスローな部分もある私にお付き合い下さったロウラーの皆様、有難うございました^^皆様お元気で!!!そしていつまでもROUROUの”熱い”お洋服でステキに輝いていて下さい!!!また、お手伝いで催事等に出没するかもしれません、その時はまた宜しくお願い致します^^
IMG_1285.jpg
ロウスタからお花を頂きました(^^)
p.s another,another sky
P1040745a.JPG
K.T.M,Nepal in 2007 目がキラーン★