月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

マルチウエイスカーフ巻き方 ハマカラ 花浅葱色 ピノ 獅子舞 柳井正 LOTUSコンチョレザーブーツ アネモネ唐草 モザイクピンク クレマチス もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE trip 旅するROUROU 京都 お蔵 ツイード、ツイードワンピース、 割引 レース、カーディガン、2017春夏 男と女のラブゲーム ROUROURADIO ラメニットカーディガン 代官山 ブラック、セットアップ トメ 刺繍 吉祥柄トートバッグ 都内 水彩 シェルボタン ダブルムートンジャージー アゾン パンダパフェ シェアキッチン yurika ファー TOKYOWEEKENDER ガーベラチュールフリルスリーブカットソー チュールカットソー Tシャツ panda ROUROUTシャツ トメ キタミ Vネックカットソー バルーン 手刺繍 はなあさぎ セール、旅するROUROU ROUROUリュック
スタッフ
2011-04-28

屋久島にいってきました!まちゃ編

こんにちは、大変ご無沙汰しております。
企画部まちゃです。
気候が暖かくなり、春も訪れ少しづつ世の中が明るくなろうとしている兆しが感じられるようになりました。
まだまだ続く余震に落ち着かない日々ですが、一日も早く被災地の方々がより良い生活を送れるようになることをお祈りいたします。
そんななか、自分もパワーをつけて元気を持ち帰りたい!と思い立ち、
先日ツカの日記でも紹介させていただきましたが
ROUROU山岳部・部長まちゃ&副部長ツカでパワースポット!屋久島へ行ってきました!
屋久島までは飛行機と高速フェリーを乗りつないで行きました。
DSC07334.jpg

初日はほぼ移動のみで2日目の早朝出発の縄文杉トレッキングに備えて早めに就寝。
2日目午前3:30起床。
1時間後、ワゴン車に乗ったガイドさんが宿まで迎えにきてくれました。
途中お弁当屋さんに寄って尾立峠まで車で移動し登山バスに乗りかえ、
荒川登山口に到着。
登山口付近は思っていたよりも寒くて、予備に持ってきた防寒グッズを全部装備していまった私。この先大丈夫か心配。。。
いざ出発で縄文杉みるぞ!で記念写真です。
DSC07363.jpg

出発するとすぐにトロッコ道が始まり、
おー!インディージョーンズみたい!なんてはしゃぎます。
DSC07421.jpgDSC07372.jpg

自然の空気をかみ締めながらトロッコ道を歩いているとガイドさんが足を止め、
「ドラゴンがいますよー」と一声。
DSC07380.JPG

いろいろと屋久島に生えている植物を説明をしながら歩いてくれました。
日帰りで縄文杉をみるには11時間で20kmを歩かないといけないコースなのでガイドさんのスピードが早いです!
いつもゆっくりペースの登山の私たちには付いていくのに必死です。
DSC07511.jpg

しばらく必死に付いていくと、だんだんとコケがたくさん生えた木々が生い茂ってきます。綺麗!
これはもののけ姫のししがみさまのモチーフだそう。ししがみさま怒ってます。
DSC07418.jpg

長い長いトロッコ道を抜け、山道に入り30分ほど上るとウィルソン株という大きな切り株にたどりつきました。
この株の中には人が入れて、小川がちょろちょろと流れていたり、お供えものをする祭壇などがあって、
上を見上げると天井部分に穴が開いていて、その穴から株のまわりに生えている杉が映し出されて見え、なんとも幻想的!
また、いい角度からみるとその穴がハート型に見えるというおまけつき☆
DSC07445.jpgDSC07486.jpg

このウィルソン株、ROUROU山岳部的に屋久島で一番お気に入りスポットとなりました。
そして大王杉、夫婦杉といった太くて大きい屋久杉を目にしながら5・6時間ほどかけてみごと、縄文杉にたどり着きました!!
DSC07473.jpg

縄文杉。やっぱり他の杉とは比べ物にならないほど太く、オーラがあふれていました。
樹齢7200歳とも言われる、縄文じいさん。パワーいっぱいいただきました!ありがとう!!!
DSC07475.jpg

結局登山口まで戻ったのは、歩き始めて12時間後で終バスの1本前でした。
長時間駆使した足たち。サポートタイツを履いていても足がパンパンになりました。
体は本当に疲れ果てても、こんだけ歩いたんだという自分に充実感と自信が生まれとっても清々しい気持ちになりました。
屋久杉パワー素晴らしい!!
そんなこんなんでROUROU山岳部部長&副部長兼・新しい企画コンビ、まちゃ&ツカですが
屋久島で手に入れたパワーを元にかわいい商品をたくさん作って皆様のもとへ元気を届けられるように
只今がんばっております!
今後の商品にご期待ください☆
長文ご朗読頂き大変有難うございました!
DSC07424.jpg

まちゃ