月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

アネモネ唐草 レース、カーディガン、2017春夏 ROUROURADIO はなあさぎ 柳井正 都内 ROUROUTシャツ トメ キタミ TOKYOWEEKENDER ツイード、ツイードワンピース、 ピノ ROUROUリュック LOTUSコンチョレザーブーツ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 男と女のラブゲーム マルチウエイスカーフ巻き方 ブラック、セットアップ Vネックカットソー シェルボタン trip チュールカットソー 花浅葱色 代官山 獅子舞 シェアキッチン バルーン アゾン 旅するROUROU 京都 お蔵 トメ 水彩 yurika 割引 panda 吉祥柄トートバッグ ファー Tシャツ ラメニットカーディガン 刺繍 セール、旅するROUROU クレマチス パンダパフェ ハマカラ 手刺繍 ダブルムートンジャージー モザイクピンク ガーベラチュールフリルスリーブカットソー
スタッフ
2018-04-11

マルチウェイスカーフと向き合って。

こんにちは!水留(トメ)です。
横浜高島屋にて開催されたマルチウェイスカーフの催事が無事に終了致しました。





ホームページやSNSを見てご来店頂いたお客様、
近場の催事だからこそ!
中華街店とROUROUcafeにも足を運んで下さったお客様、

7階001グッズショップと一階の催事会場と両方足を運んで下さったお客様、

素敵なデザインで明るく気持ちが前向きになりますと嬉しいお言葉を頂いたり、

この場をお借りして御礼申し上げます。



ROUROU中華街店では高島屋出張から戻ってきた
スカーフ達も本日より並んでいます。
(私も一週間の高島屋催事から本日戻りました(笑))

こちらの新柄もご紹介しましたが、

菊アラベスク

朧朧国のターコイズ♥



も巻いみました。

そして巻き方や
アレンジを考えていたところ
こんなアレンジを見つけました。

両方内側に向かってツイストして
下は結び、ジャケットの下に隠します。
※ヘアゴムを使用して結んでもオッケーです。
とにかく隠れれば大丈夫です。

ツイストしたら
程よくふわっとさせます。
ふわふわ感はお好みで♥

エレガントな装いで
お顔まわりも華やかになりますよ!


実際に巻いて立っていたところ、
あなたそれどうなってるの?と
巻き方についてお声を掛けられました(笑)
赤い靴

そのどうなってるの?の更に
応用バージョンはこちら!


フラワージャカードテーラードジャケット ブラック
ツイストフラワージャカードワンピースブラック

(ジャケットもワンピースもちゃっかり買いました♡)



なんて名前を付ければよいのか
私もわからないのですが、どうでしょう?リボン風で
かなり華やかになります!
(この巻き方は少し複雑なので直接店頭でお伝えしますネ^^)



因みに3年前にクアラルンプールに行った時の写真では
朧朧国のネイビーをワンピース風にして着ました♪(懐かしい・・・)


ポリエステル素材なので、シワにもなりにくく、
結んだあとも回復力があるのでサッと戻ります。




正方形のスカーフも個人的には好きなので、
正方形は正方形で楽しめるアレンジで♥



洋服のようにアレンジが出来る長方形の
マルチウェイスカーフは
ある意味『意外な一着』。



存在が強く見えて装いのクオリティが高まります。



そんなスカーフが持つパワーを
是非楽しんで頂ければ嬉しいです。



高島屋に立っていて感じたことは
新しいアレンジを発見したり、スタッフ同士で
確認しあったり、素直に楽しい時間を過ごせました。



スカーフの巻き方はもちろん、
高島屋スタッフさんからのアドバイス、
ディスプレイや接客について勉強になることも多く
色々と向き合った一週間。私自身、外に出ることによって刺激を受けまた新鮮な気持ちで本店に立っています。


多くの方にこのマルチウェイスカーフの魅力を知っていただきたいので
新しい巻き方を発掘できるように頑張ります!



名古屋催事にもスカーフをお持ちしますので
名古屋、名古屋近郊にお住まいのお客様
是非いらしてくださいね~!